

今更ですが・・・お引越しをしています。

FC2のブログ 写真が綺麗に見えるので好きだったのですが
事情があってブログを引越しをして 別の所で更新中です。

Twitterやmixiで繋がっている方は もうご存知なのかもしれまんが
ここで更新を待っている方がいましたら ゴメンナサイm(_ _)m

でも、どこに変わってもブログは続けていく方針ですよぉ。


久しぶりの東京へ



しばらくブログ更新をお休みしていました。
お休みしていたのはタイミングも色々ありまして
PCが急に故障したと思って修理に出したら問題なく返えってきたり
あと、何を今更・・・って思う事なのですが
中型バイクの免許を取りに400CCのバイク乗りに教習所に通ったり

色々とプライベートでも何かとあったのですが 
なんとか季節と共に充実した毎日を過ごしております。

あと、数年ぶりに以前から気になっていたイベントに東京へ行ってきます。
イベントは最終日ですが 久しぶりに関東の風に吹かれてパワーを貰ってきますね(´∀`)

ありがとう

この記事はブロとものみ閲覧できます

黄葉ちゃん BD



9月3日 今日はキヨちゃんのお迎え記念日です。

今年でキヨちゃんは5歳になりました。
みどりこ兄ちゃんやゆきちゃんが早く亡くなって
一緒に淋しい思いをしたキヨちゃん。

「みどりこ兄ちゃんの分まで ずっと ずっと長生きしようねぇ」

キヨちゃんと私はいつまでも みどりこ達と一緒にいる気持ちでいます。

キヨちゃんは今年、急に亡くなった母が職場で窓拭きをしていると
肩に止まってきました。

2195_convert.jpg


まだ 鼻も青くなってなく 中雛のキヨちゃん。
警察に届けても飼い主さんは現れず我が家の一員になり 

2196_convert.jpg

先輩のセキセイ みどりこに色んなことを
教わりながら育ちました。

2191_convert.jpg

今、我が家では男の子はキヨちゃんだけですが
みどりこ兄ちゃんに負けないほど しっかりとして
とっても賢く、鳥達の中でも誰からも好かれて
我が家のリーダー的な存在です。


2192_convert.jpg

ただ 一つ キヨちゃんが苦手なものが・・・。
テクテク散歩をしていると



2193_convert.jpg

立ち止まって 気配を感じるキヨちゃん




2194_convert.jpg

同じく去年、また母が保護した小さい初音ちゃんにストーカーされて
困っているキヨちゃん。

昔は キヨちゃんが白いインコをストーカーしてたのに今は反対にされています。
少し中年太りしたキヨちゃんには いい刺激かな(´∀`)

まず最初に・・・

もう9月になってしまいました。
今年の春はどこだったのか 解らないまま過ぎた忙しさに比べ
夏は少し余裕ができたものの 毎日、家族関係(特に次女の家族)で
振り回されている日々です。

そんな中も私の小さな家族は とっても癒しを与えてくれます。
ちょっとヤンチャさんやおてんばさんもいますがね(´∀`)




さて、うちでは放鳥は順番が決まっています。

まずは一番元気な男の子 キヨちゃんです。
キヨちゃんとルミちゃんのゲージの扉を開いて
ハシゴをかけるのですが
そのハシゴを使って トコトコとルミちゃんの所に
歩いていくキヨちゃん。

2189_convert.jpg

でも朝から ゴチョゴチョと言いに行くキヨちゃんに
ルミちゃんはいつも 何を言っているのか解らない顔をして
ジーーッとキヨちゃんが気の済むまで聞いているのでした。(´∀`)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
