

一段と騒がしく 忙しく

今年はじめての更新です。

遅くなりましたが・・・

明けまして おめでとうございます。
本年も よろしくお願いします。


年末年始 忙しくしているのは人間だけであって
我が家の小さな家族はおかまいなく元気いっぱいです。

去年の11月に迷い文鳥 初音ちゃんもお迎えし
一段と我が家は騒がしく。

って ゴエが益々 一緒に遊んだり 放鳥する時は
気を付けたりすることが多くなって なぜ我が家は
こんなにもバラバラの種類が・・・

って思うのですが。。。



噂では 聞いていたけど一番小さい文鳥であっても
気は強そうだし 今は色んな物に興味を示しています。

新入りの初音ちゃんに ゴエの至らぬ我が家の鳥おきて?をサポートするのが
やっぱり先輩であるキヨちゃん。

その頑張っているキヨちゃんの記事から 今年のスタートです。

2123_convert.jpg
初音ちゃん ルミちゃんのペレットを食してます。
それもアンヨがご飯箱に入ってますよ。

2124_convert.jpg
その様子を見かけたキヨちゃんは横に行って話しかけました。


2125_convert.jpg
自分の家の中で異変を感じたルミちゃんは 帰ってきました。
キヨちゃんはルミちゃんの家に勝手に入っていないことをアピールしているように
慌てて外に出ました。


2126_convert.jpg
そして ルミちゃんに一生懸命 説明するキヨちゃん。


2127_convert.jpg
頼りになる(男らしい)言葉を残して
再び初音ちゃんのところに向かうキヨちゃん。


2128_convert.jpg
初音ちゃんのすぐ耳の横で話しかけるキヨちゃん。
でも初音ちゃんはキヨちゃんが何を必死で言っているのか
わかってない様子です。




2129_convert.jpg
その様子を見てたルミちゃんはしびれを切らして下におりてきました。
焦ってルミちゃんのところに戻るキヨちゃん。


2130_convert.jpg
初音ちゃんをジ~~ッとにらむルミちゃんの間に入ってキヨちゃんがなだめています。


2131_convert.jpg
再び初音ちゃんに話かけるキヨちゃん


2132_convert.jpg
そんなことを 言っていいのでしょうかねぇ?
きっとルミちゃんに聞こえてしまいますよ。


2133_convert.jpg
チラッとルミちゃんの顔を見ながら 戻ってきて弁解するキヨちゃん。


2134_convert.jpg
何度言っても分からない初音ちゃんにゲージの中に一緒に入って話すキヨちゃん。
でも 初音ちゃんにとっては言っていることが全く分からないので
キヨちゃんのことを無視して違うことに興味を持ち出しました。


2135_convert.jpg
外で待っているルミちゃんにも気を使いながら
初音ちゃんとルミちゃんの間でウロウロしながら話すキヨちゃん。


2137_convert.jpg
本当はキヨちゃんに話しかけられて嬉しい初音ちゃん。 
照れて言いました。


2139_convert.jpg
どうやら初音ちゃんの初恋の相手はキヨちゃんかな?^^

おなかポッコリ



お腹ポッコリといってもチョコちゃんが玉ちゃんに続いて
妊娠しているわけでもないですよ^^

1936_convert.jpg

チョコちゃんの脚が開いている分 なんだかお腹が膨らんでいるように見えて
そこがとっても可愛く思うのです。

人間がお腹が出ていたら ‘可愛い’というより気になってしまいますけどねぇ。




1976_convert.jpg
あと 我が家で産まれた三姉妹。
左から ノーマル、パール、ブルーと色がそれぞれ違うけど仲良し三姉妹です。

待望の小さな命誕生

この前 クラちゃんのお嫁さんとして玉ちゃんをお迎えしたのを紹介したのですが 
ブログの更新が追いついてなく
その間にも ハム達の成長は進み クラちゃんと玉ちゃんのお見合いを
8月1日にしていました。

そしたら なんと性格が同じような おっとりとしたハム同士
とっても仲良し夫婦に。

そして ついに9月7日 AM2:00
待望のベビーが誕生しましたぁ。

1937_convert.jpg

まだ 何匹なのか ハッキリわかりませんが
5~6匹 いるようです。

元気に鳴き声が聞こえてきます。

1938_convert.jpg

時々 玉ちゃんがまだおっぱいを飲んでいる子供がいるのに
そのまま外に出て 家の外に転がってしまうハプニングがあるけれど



1939_convert.jpg

玉ちゃんはそっと優しくなめて


1940_convert.jpg

大事に加えて家に連れて帰るのでした。^^ 

止まっているけど考えてるのよ

羽がきれいに抜け変わって
段々と上手に飛べるようになってきたルミちゃん。

キヨちゃんと一緒に飛び回り
最近では色んなところに行って
止まっていることがあります。

‘止まっている’と言っても
傍から見ていると 時が止まっているように見えるのですが・・・
ルミちゃんの中では色んなことをユックリと考えているようなのです。

そんな様子が なんとも不思議で
サザナミらしいと言えるような気もします。


1893_convert.jpg

この前できた大阪にある あべのQ'sモールでセットで衝動買いしてしまった
mather gardenのオーブンキッチンセット




1894_convert.jpg

そして花ちゃんのゲージの上に止まって
中を見ているルミちゃん。

花ちゃんも頭の上でキヨちゃん達の会話が気になって
昼間でも起きてきてしまいました。


1895_convert.jpg

そして ゴエの作ったフェルトケーキ。


1896_convert.jpg

大きな瞳でじーーーっと眺めています。


1897_convert.jpg

なぜか自然に集まってくるインコ達。
お互い何をしているのか 気になってしまうものなんですよね^^

おやつにニンジン♪

我が家のインコちゃん達はゴエと違って
ニンジン大好き。

なので我が家にニンジンがあるのはインコちゃん達の為。
その残り物を人間が食べてます。



ルミちゃんもゆっくりとムシャムシャ食べます。

サザナミならではの ゆっくりとした食事ですが
動画で撮ってみました。

クチバシが汚れていくのにも注目です。

cy

※ニンジンはレンジでチン!してみじん切りにしています^^





- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
