

今更ですが・・・お引越しをしています。

FC2のブログ 写真が綺麗に見えるので好きだったのですが
事情があってブログを引越しをして 別の所で更新中です。

Twitterやmixiで繋がっている方は もうご存知なのかもしれまんが
ここで更新を待っている方がいましたら ゴメンナサイm(_ _)m

でも、どこに変わってもブログは続けていく方針ですよぉ。


もしかして・・・ 

いつもマイペースにブログ更新してきましたが
しばらくの間 更新がもっと遅れてくると思います。

身内や自分の事で色々と2月に入ってからは特に忙しくなるぐらいあり過ぎて
今はまだ落ち着いてなく 説明がまとまりにくいのですが
また その事もできたら含めまして
できる時に更新していこうと思います。

時々リアルタイムにTwitterではつぶやいているかと思いますが 
パソコンの前に座っている時間が思うように今月はとれないような気もしてきました。

更新がなくて ご心配おかけしますが
本人は元気で鳥達もハム達も私の心の癒しになって元気でいます。
必ず戻ってきますので しばらくの間よろしくお願いします。



※2月14日のチョコちゃんの誕生日の記事は準備している段階だったので
 その日前後には 記事を公開できる様にしたいなぁ~。(*´∀`*)

新しい家族が増えました。

前の記事で少し告知していましたが
新しい家族をお迎えしました。

実は5年以上前から ペットのイベントで一目惚れしていた
インコちゃんと同じ種類です。

まだその時は どんなインコなのかよく知らなかったので
本やネットで調べて 東京で そのインコちゃん達のオフ会にも
(まだ飼ってもいないのに)お邪魔させてもらいました。
そして 色んな飼い鳥さんからも話を聞き 
知れば知るほど 魅力にはまって
いつの日か お迎えしたかった念願のインコちゃんです。

でも 5年前に一目惚れしたインコちゃんは
既にどこかにお迎えされていて
同じ種類の同じ色のインコちゃんには
ナカナカ出会うことなく6年以上が経っていました。
行きつけのショップでは
「いつも つぶやいていますよねぇ^^」
なんて言われるほど ゆきちゃんがいなくなってから
特に気持ちは自然に探していたのかもしれません。


そして 鳥の専門ショップで6年ぶりに見かけた時は
「ア~!! この仔だぁ 待っていたのは この仔だぁ」
って愛おしくなるほど心がウルルンでした。(←なんという表現。でもそんな気持ちだったんだよなぁ)

とっても臆病で人の手の中や服の中に入って隠れてしまうのですが
3日目に少し床にそっとおろしてみました。




すると・・・




どこにいるのか わかりますでしょうか?
ティッシュケースのぷーさんの脚の間に入ってます。




アップにすると





1576_convert.jpg

ここですよぉ。

まだ 外に出るのが怖くて
周りに囲まれている中にいるのが安心するようです。






それでは 改めて
我が家の一員となった家族をご紹介します。ヾ(´∇`)ノ゙


1577_convert.jpg

サザナミインコ(クリームイノ) 2010年6月9日生

名前は 瑠美(ルミ)ちゃん です。(ノ´▽`)ノ

まだ性格はハッキリわかりませんが
サザナミ独特の可愛い小さな鳴き声と
かなりおっとりしている仔です。

一歩 一歩 歩くのが 他の子と比べて
とっても遅いですが それもサザナミの魅力。
その仔の歩くペースと同じように
少しづつ 我が家にも慣れてくれればと思っています。

まずは人にも慣れて キヨちゃんと仲良くなってくれれば
いいのですが
予想外に かなり気にしている人(インコ)が
初日から近寄ってきてます。


1578_convert.jpg

ルミちゃんチョコちゃんはお目々がクリクリ同士。
チョコちゃんと同じルミちゃんも47gなのですが
重さが同じであっても
性格は
 チョコちゃん=表現激しい
 ルミちゃん =おっとり

なので かなり好意を持っているチョコちゃんでも
仲良くするには残念ながら難しいと思います。
 
友達はフレンドリーなキヨちゃんに任せようと
思います。

既にキヨちゃんはさりげなく 男の子アピール。
そばで力強く飛んだり 歌を歌ったりしています。
でも まだ2カ月ちょっとになるルミちゃんには
まだ まだ早いかなぁ。

1579_convert.jpg

キヨちゃんも怖がりなルミちゃんを知っているみたいで
少しづつ仲良く慣れるように薄目にしながら 
キヨちゃんなりにさりげなーーーく接しているようです。



※いつもガンガンに自分の気持ちをぶつけるキヨちゃんアピール方法だと
 思っていただけに 相手の事も考えての対応に変わっていたので
 少し大人になったのかなぁ~

みどりこのクピピ・・・♪Classic版

6月7日



みどりこの命日でした。






もう1年!?




ゴエには まだ記憶がたくさん残っているだけに
あの信じられない日から1年経ったことは
短かった気もします。

だけど振り返ってみると
みどりこがいなくなってからの1年間、
我が家のインコ達もゴエもあまり良くない事が続きました。

2ヶ月後 長い間療養中であった ゆきちゃんが後を追うように亡くなったこと。

そして自分自身体調を崩してしまい初めての入院。

秋にはみどりこ達と一緒のところからお迎えしたピーちゃんが亡くなり

今年の春にはブログサービスが終わり ここのFC2にお引越し

4羽一緒にお迎えして 唯一生きていたチョビちゃんが4月に脱走。



みどりこを知らない方も訪問しているかと思いますが
ゴエにとって みどりこという名のセキセイインコは大きな影響を与えた
大切な家族でした。

今は亡き みどりこゆきちゃん

2004年にお迎えして一緒に更新してきたインコメインのブログ。
CURURUのブログをずっと見ていただいてた方も多いと思います。

FC2に引っ越ししてから CURURUの記事が反映されてない事
また みどりこ達の記事が見れなくなってしまった事

ゴエ自身 写真を見ると あんなに楽しんでいたみどりこ達とのインコライフを見ると
込み上げてくる気持ちが 今でもたくさんあるのです。

CURURUのブログサービスが終わると同時にみどりこ達の記事も少し時間を置いて
自分でも触れないようにしてました。

だけど 過去のブログ(みどりこ)のブログを見てみたいという声を聞いて 
すごく嬉しいかったです。

別のブログのところに記事を保存していて
1年経った今、また みどりこ達にお会いできるブログを公開してます。

今は亡き 小さないけれど ゴエにとって大きな存在であった
セキセイのみどりこ・ゆきちゃん そしてハムスター親子のミニーちゃんとミルクちゃんと
一緒に過ごしてた頃のブログです。

そして ゴエのデビューブログなので 色んな記事が混乱としているかと思いますが
当時のまま保存しているので よろしくお願いします。

 

ブログタイトルは

みどりこのクピピ(Classic版)

もう ご存じの方もいると思いますが
2007年10月~2010年3月末までのゴエのブログが見れまので
よかったら会いに行ってみてくださいね。


そして これからもFC2の新しくなった
クピピ日記’も改めてよろしくお願いします。





 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
