

新しい家族

396.jpg
11月から新しい家族が増えました。
以前からよく遊びに来ていたインコちゃんですが
名前はチョビちゃんです。

多分性別は女の子
歳はみどりこ達と同じ時期に一緒にいたインコなので5歳になります。
そして我が家の一番の長老さんになりました。

赤くて大きな目に性格はとってもビビリ屋さん(怖がり)。
大きなカメラを突然向けたら逃げてしまうことも。。。
そして 飛ぶのがあまり上手くないです。
それは41gと少し太ったせいかなぁ。
我が家にきて キヨちゃんと飛ぶ練習をしていたら38gにダイエット成功しました。
少し 飛ぶ筋肉も付いて我が家の鳥ジムも止まるようになってきました。
そして口癖は ‘チョビ!?’です。ちゃんと自分の名前をつぶやくように小さく鳴きます。

5年間 一緒に育ったピーちゃんに今月の9日に先立たれて
大きな目がウルウルして寂しそうでした。

そんなチョビちゃんに関係なく嬉しそうに話しかけてくるキヨちゃん
毎日 大はしゃぎ!

これから 新しい家族が増えて 我が家は又 賑やかになってきそうです。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
