

テンションが高い時から低くなった時

キヨちゃんはよく自分の名前やチョコちゃんの名前を言いながら
変な歌を歌います。
色んな言葉を教えてあげているのですが 
一番言う言葉は‘キヨちゃん’です。(やっぱり自分の名前が一番)


1604_convert.jpg

テンションが高くなってくると
キヨちゃん’という言葉が 色んなテンポで歌われます。

今日は何を思ったのか チョコちゃんが外で遊んでいる時
チョコちゃんのゲージの中で いつものキヨちゃんソングを歌っていました。


あまりにも楽しそうに歌っていたので
ちょっといたずらをして


出入り口の扉を パタン! と閉じると・・・。


1605_convert.jpg

そしたら すごく焦って ゲージの中で落ち着きないキヨちゃん
キヨちゃんがゴエにHELP信号に使う 首を縦に早くフル仕草を
必死でしています。






1606_convert.jpg

そんな状況に気付いて チョコちゃんが飛んできました。
(ゲージに体当たりして張り付いてるのですが・・・。止まり木は無用かも。)

チョコちゃんが扉を開けることはできないけれど
飛んできてくれたチョコちゃんに 少し甘え顔のキヨちゃん



ゴエも悪い事したかなぁ~って思って
すぐに扉を開けると 転がるように慌てて出てきて
ゴエの手の上で 怒るどころか 甘えてくるキヨちゃん
気分はでした。

あまりこういう悪いことは してはいけないですねぇ。

ちょっぴり反省だけど 面白かったなぁ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
