

食欲の秋なのに少ないゴハン

先日、少人数ではありましたが中学校の同窓会が
近所の居酒屋さんでありました。
でもゴエにとっては 中学も小学もみんな一緒で
そのまま学校だけが変わったから
小学校の同窓会と同じです。

小学校の頃、毎日のように遊んでいた友達も
中学校になってからクラスが一緒になることもなく
お互い 話すこともなくなってしまった友達。
そんな友達に何十年ぶりに再会をしました。

よく使っているID‘ごえちゃん’は
中学生の時についたあだ名だったので小学校の友達は 
今の友達ではほとんどない呼び名(下の名前で)○○ちゃんと呼んでくれてます。
あの時と変わらず呼んでもらえるだけで 
一揆に離れていた距離は 短くなった気がしました。

小さい頃 遊んでいた友達は 歳をとっても再会できるのもいいですよね。
塾やゲーム・ネットなどで 友達がいなくても 
なんとか一人でも やっていけるけど
やっぱり子供は友達同士で遊ぶことは 大切なんだと思います。



さて、季節もよくなって 出かけるゴエに
留守番をさせられていた我が家のインコちゃん達。


放鳥時間になると チョコちゃんキヨちゃんが顔を近づけて
なにやらブツブツと話してます。



1632_convert.jpg
プレゼントをもらおうと おねだりするチョコちゃん。 




1633_convert.jpg
必死になってじゃべっているので クチバシの早さに
クチバシだけがぶれてますよぉ。

ごはんが少なくなるのは
お留守番に腹を立てて 
自分のごはんを下やゲージの外にばらまくのです。

決して ゴエがごはんを少なくしているのではありません。



1634_convert.jpg
キヨちゃんは33gと小柄だけど サザナミやコザクラより
大きいセキセイはいませんよねぇ。




1635_convert.jpg
たくましいチョコちゃんの後ろ姿。
さすが年上の女の子だけに しっかりしてます。



1636_convert.jpg
また心配症なキヨちゃんの一言がチョコちゃんを怒らせてますよ。




1637_convert.jpg
だって下には ばらまいたゴハンがいっぱい落ちているからだと思うのですが
もしかしてキヨちゃんの体臭?



1638_convert.jpg
ゴハンの量をチョコちゃんにわかってもらえるように
必死で説明しているキヨちゃん

お尻が丸見えですよぉ~。(*/▽\*)恥しいぃ

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
