スポンサーサイト


セキセイのお宅訪問


3連休 みなさまは どう過ごされていますでしょうか?
ゴエは特にいつもと変わらず過ごしています。

さて 連休前に鳥友達のセキセイインコちゃんに
他の鳥友達さんと一緒に会いに行ってきました

こんなにもインコのこと ブログにしているゴエなのに
飼われているセキセイのお宅訪問は初! なんです。

大型インコちゃんは一緒に外でお出かけ出来る仔が多いので
動物イベントで会えることが多いのですが
小型のインコって こちらから会いに行かないとナカナカ会えるきっかけが
少ないものなんですよね。

それも今回のお宅は1羽飼いなので 
話によると飼い主様ベッタリインコちゃん


1652_convert.jpg

つぶらな黒い瞳に キヨちゃんと同じ少し小柄なハックちゃん。(男の子)
上についている鈴と白いブランコがお気に入りです。

とってもおしゃべり上手で お客さんの私達を目の前に
たくさんの言葉をご披露してくださりました。

ちなみに ゴエも他の人もみんな「鳥くちゃい」と言われていたけど
その通り。みんな鳥飼いさんばかりです^^きっと‘かなり鳥くさい?’ 

1653_convert.jpg
そんな鳥くさ~いみんながいても やっぱり飼主さんにベッタリ。
どこでも付いてきて 姿が見えなくなると呼んだり
探したりする仕草 可愛らしかったです。

1654_convert.jpg
ゴエにはカキカキさせてくれなかったけど
ご主人さまの手に顔を近づかせてくる姿に
とっても深~い愛の絆を感じました。

あ~ なんて 可愛らしいのだろう。
1羽飼いも最高ですよね。

友達も信頼できるのも飼主様だけですもの。
とってもおりこうさんのハックちゃんでした。



我が家は数羽飼い。 種類の違う凸凹コンビで
個性バリバリの わがままし放題。
喜びも怒りも感情面に対して飼主のゴエにぶつけてきます。 


それは 1日ハックちゃんと遊んだ次の日。

セキセイのキヨちゃんにボールで遊ぼうとボールを投げると
カゴの中に入れるどころかボールを加えてきて 
顔にボールを投げつけられ
「ぼくは 昨日お留守番していたんでチュよ。
  ボールは ぼくが拾うのじゃなくて キミが拾いたまえ。」

などと言われているような態度。

ちょっとムカチン!(-_-メ)ときたのですが飼主として毅然とした態度で
怒りを抑え
「昨日はスイマセンでした。 これはほんのお詫びの品でございまする
と大好物のおやつをさしあげたのでした。
(あ~なんで私がインコにこんな仕打ちを・・・。
  昨日、少しハックちゃんと浮気をしていたからなのね。)と思いつつ
       


同じセキセイであっても こんなにも性格や態度が違うものなんだと
改めて知りました。

まぁ~ ゴエが飼主では みんなこんな風に育ってしまうのは
当たり前かもしれません。



1655_convert.jpg
写真は1日ぶりに大好きなオモチャの観覧車に乗って
ご満悦のチョコちゃんの笑顔です。

Leave a comment

Private :

Comments

チョコちゃんスマイル!!
こんばんは!
うちのmomosuokeは一人息子です。
ときどき「とりなかま」がいたほうがいいかなあと思うし、ときどきペットショップで心の動く子もいるのですが、やっぱり一羽飼いで過ごしています。
チョコちゃんの笑顔、ピカピカですね。
一羽だろうが、二羽だろうがたっぷりの愛情があるゴエさんだから、チョコちゃんもキヨちゃんも「ゴエさん大好き!!」って表情を見せてくれるんだと思います。
Posted at 2010.10.11 (22:11) by momosukeの母 (URL) | [編集]
かあちゃんひどい!
かあちゃんがぼくのなまえをまちがえてます。
momosuokeじゃなくてmomosukeです。
なにが「一人息子」だ!ぷんぷん。
Posted at 2010.10.12 (00:27) by momosuke (URL) | [編集]
Re: チョコちゃんスマイル!!
★momosukeの母さん&momosuke君へ
こんばんは~! いつもごぉさんの‘おとちゃんノート’のコメで
拝見させてもらってます。

momosuke君は一人息子でママの愛情をいっぱい受けて
育っているのですね。
うちのチョコちゃんから言うと きっと羨ましいかぎりですよぉ。
同じ色であればチョコちゃんをmomosuke君のお友達にと・・・
っと言いたいのですが きっとmomosuke君は凶暴でわがままなチョコちゃんは
恐いだろうし きっとママが一番大好きでしょうね。

やっぱり一羽は 愛情が飼い主さんと深みが
また違って羨ましいです。

momosukeく~ん ゴエも誤字脱字が多いので
ママもゴエも 間違っていても許してくださぁ~い。

そして これからも宜しくお願いします^^
Posted at 2010.10.12 (00:55) by ごえchan (URL) | [編集]
こざくらはみんな“がお~~”
おへんじありがとうございます。
おとちゃんのーともくぴぴ日記もまだしんざんものですけど、どうぞよろしくおねがいします。

やっぱりぼくもちょこっと
「きょうぼう」で「わがまま」です。
(じぶんで言うのもなんだけど)
これは「こざくら族」ぜんぱんに共通したおしょうねだとおもいます。しかたないね。
おんなじ色のチョコちゃんもすき、
ちょっと色ちがいの、おとちゃんもすき、
みんなおともだちになりたいです。
Posted at 2010.10.12 (10:55) by (URL) | [編集]
ごめんなはい
すみません。つづけてですが、コメントになまえをかくのをわすれました。なにせこざくらなもので。
かあちゃんはひらあやまりしたので、ゆるしてあげました。
ゆるす!!
Posted at 2010.10.12 (10:57) by momosuke (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
