

黄色い鳥は敵?観覧車から離れないチョコちゃん

涼しくなって家の中は 平均26度
まだチョコちゃんは卵を産んでいませんが
外で遊ばず ゲージの中からゴエを呼び寄せます。

先週まで あんなに遊んでいた観覧車もオモチャ箱から出しても
そのまま床に転がっています。


‘またオモチャで遊んでくるようになったらいいのに・・・’と
いい大人(ゴエ)がチョコちゃんのオモチャで
いじけて遊んでしまっている今日。

そんな時 キヨちゃんが‘ボール遊びをしよう’と
ボールを運んできてくれたので
なぜか 小さなセキセイに慰められているゴエなのでした。




先週に撮った動画なのですが
チョコちゃんがとっても観覧車が好きだったのが
わかる動画です。

チョコちゃんは観覧車を守るようにしています。

そしてゴーゴーペンギンでチョコちゃんにアピールするキヨちゃん
かなりしつこい性格がでています。



※いつも動画サイトで使用しているFlipCripは毎月100Mまで
 アップできる容量が決められてるので
 はじめてYouTubeに動画をアップしてみました。
 少し画質が荒くてチョコちゃんの吹き出しが見にくいかなぁ。span>

Leave a comment

Private :

Comments

チョコちゃんげんきになったかなあ
先週はこんなに元気だったのに・・・。
日々小さな子たちは様子が変わりますね。
momosukeによく似たチョコちゃん,元気に遊ぶmomosukeを見てるうちにどんどん心配になってきました。
元気にキヨちゃんを邪険に扱うチョコちゃんの姿をはやく見たいです(キヨちゃん,ごめんね)。
Posted at 2010.10.17 (20:33) by momosukeの母 (URL) | [編集]
Re: チョコちゃんげんきになったかなあ
★momosukeの母さんへ
やっと 外に出てきて今日 オモチャの観覧車で遊ぶようになりました。
まだ遊んでいても すぐにゲージにもどることも多いですが 
遊んでいる姿が一番可愛いので 少しづつ外にも出てきて
遊びだしたら少し安心しています。
そうですねぇ~キヨちゃんを邪険に扱うチョコちゃんは
敵なしで強い女の仔 ジャイコ(ジャイアンの妹)みたいです。^^
Posted at 2010.10.17 (22:29) by ごえchan (URL) | [編集]
よかった!
チョコちゃん、元気になったようで良かったです!
でもどうしてだったのでしょう?
ちょっと甘えん坊になっちゃったのかな。
Posted at 2010.10.17 (23:01) by momosukeの母 (URL) | [編集]
Re: よかった!
★momosukeの母さんへ
そうなんですよぉ。少し春めいてしまって
甘えたい気分になったのかもしれませんね^^

Posted at 2010.10.18 (09:07) by ごえchan (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
