

三角関係!ライバル出現?


1662_convert.jpg


三連休も終わってしまいました。

ゴエは急にプチゴエ(姪っ子)に誘われて
地元の遊園地に行ってきました。

何も予定がなかったハズの三連休。
なぜ急に行くことになったかと言うと
プチゴエの弟(甥っ子 小5)が絶叫マシーンが
怖くて乗れないのです。

で・・・ゴエが絶叫マシーンを一緒に乗る相手として
招かれたのですが・・・。

久しぶりの遊園地

最初は乗るつもりで甥っ子と一緒に並んでいても
前の人が乗って叫んでいる声を聞くと怖くなって 
並んでいる最中に逃げてしまうのです。

何を思ったのか このままではいけないと思ったゴエ。
男の子として 恐いからと逃げてしまう甥っ子の背中を見て
火がついてしまいました。

小さいジェットコースターから少しづつ慣らして
最終的にはその遊園地で一番長いジェットコースターに連続7回も
喜んで乗るようになったのです。

これからはゴエやプチゴエがいなくとも一人でも乗れるぐらいに 
自信満々の甥っ子。

しかし 7回連続でクタクタのゴエ。
かなりハードな一日でした。




さて、逞しいと言うのか
恐いもの知らずというのか

我が家には 愛に生きるラブバード チョコちゃん
愛の為に向かうところ敵なしのセキセイ キヨちゃん
凸凹コンビがいます。

先日、我が家に新しい鳥さんがきたのですが・・・


1656_convert.jpg

チョコちゃんキヨちゃんが話している最中に
オウムのぬいぐるみを近づけてみました。


1657_convert.jpg

このオウムさんには ちゃんと名前が付いているんです。


1658_convert.jpg

スイマセン。誕生日の当日(10日)に記事をアップしようとしてたのですが
記事作りが遅くて 間に合わず今になってしまいました。

1659_convert.jpg

自分より大きな縫いぐるみを恐がりもせず
オウムのクチバシを軽く突くキヨちゃん。   


1660_convert.jpg

キヨちゃんは小さいセキセイですからねぇ。


1661_convert.jpg

この3羽 大きなぬいぐるみを怖がらず
お互い顔を近づけて
‘おしくらまんじゅう’になっているのでありました。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ゴエが育てるとみんな恐怖心もなくなるのですかねぇ。

でも 男の子も女の子も みんなたくましく育ってほしいものです。


Leave a comment

Private :

Comments

キヨちゃんがんばって♪
ゴエさん♪ お久しぶりです♪
オウムのジャバーさんの出現でどんな物語が出来るのか楽しみですね~♪
ってゆうか、ジェットコースターを7回連続なんて考えただけでも嫌~~♪ 
Posted at 2010.10.12 (02:33) by 静原 恋♪ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
