スポンサーサイト


心配

すごく元気であろうとも

どんなに一緒にいても

精一杯の愛情をそそいでいても

やっぱり心配は絶えません。

1663_convert.jpg


心配させたくなかったから誰にも言わなかったのですが
実はルミちゃんの体重はお迎えして47gから42gと
1週間も経ってないうちに減っていました。

特に変わった様子もなかったのですが
病院に行っても異常はなかったです。

サザナミはフルーツが大好きな仔も多く
ルミちゃんもリンゴが大好きだったので
トウミョウや小松菜、フルーツ 
そして色んな種類のペレットやおやつ。
同じサザナミさん飼いの方からもアドバイスなど聞きながら
様子を見ていました。


そんな心配をよそに マイペースでモリモリ食べるルミちゃん。

やっと元の体重にもどってきました。
最初は環境が違えば緊張するものなんですね。

少し胸をなでおろしていたこの頃



今日は扉を開けてもチョコちゃんが外に出てこないのです。

大好きな観覧車を見せても飛びついてきません。

それどころかゴエを呼びつづけるのです。
自分の脚を軽く噛んだら ゴエが心配するのをしって
可愛い声で熱い目線で訴えます。

いつもの青いカップのところまで来てほしいチョコちゃん。

最終的には ひっくり返って色気たっぷりで呼びます。

キヨちゃんが近くにいてもおかまいなしです。



ゴエが近くにいたら ゴエにモーションをかけるのですが
キヨちゃんと2羽だけにするとプリプリしだすので
それも困りもの。


体重は普段より1gしか増えてないですが
近々 卵を産みそうな予感。。。心配だなぁ。


Leave a comment

Private :

Comments

しんぱい・しんぱい
ゴエさん、本当に心配ですね。よ~くわかります。
momosukeはとても元気な子ですが、それでも帰宅してドアを開けるときは毎回ドキドキします。
ルミちゃんは元気になってよかったですね(鳥の1gは私たちの1kgですものねえ、それも1週間で5gとは)。
チョコちゃんもはやく元気になりますように。
お祈りしてます。

Posted at 2010.10.15 (00:24) by momosuke (URL) | [編集]
Re: しんぱい・しんぱい
ありがとうございます。
ルミちゃんは我が家にも随分と慣れてスクスク育ってきているかと思います。
後は私に慣れてきてくれたらいいのですが・・・。
momosukeくんもうちのキヨちゃんも同じく元気でよかったです。
元気であっても 小さい体なので心配はつきないものすけどね^^
春と秋は発情する季節なのでチョコちゃんの行動にヒヤヒヤです。
Posted at 2010.10.15 (01:23) by ごえchan (URL) | [編集]
こんにちは、初めてお邪魔します。
ルミちゃん、体重復活してよかったですね。
poohもお迎え直後は体重激減して心配したものでした。当鳥はルミちゃんと同じくマイペースでしたが^^;
チョコちゃん、とても可愛くていじらしいですね。でも、タマゴ心配ですね。無事に過してくれますように。
また可愛いお写真動画楽しみにしてます!
Posted at 2010.10.15 (09:42) by goronyan (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
★goronyanさん
こんにちは。丁重なアドバイスありがとうございました。
おかげさまで ルミちゃんもモリモリ食べて体重もやっと元にもどることができました。
こちらのブログまで見に来ていただいているとは とても嬉しいです。
同じ色のサザナミ飼いさんとして 本当に心強いです。
poohちゃんもお迎え直後は体重激減してしまったのですね。
あんなに可愛くムシャムシャ食べているのに それはビックリです。
本当にサザナミちゃん達はマイペースですよねぇ。
私までしゃべりかける速度も遅くなってしまうほど 
マイペースすぎて可愛いです。
Posted at 2010.10.15 (22:56) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
