

褒めると照れるチョコちゃん

397.jpg
いつものように指を出したら 相変らずクチバシを出してくるチョコちゃん

398.jpg
でも 噛もうとするのではなく 舌を出してレロレロ舐めてくれるように
なりました。
これもキヨちゃんが柵ごしでプレゼントをあげているおかげなのかもしれません。
ゲージの柵が汚れているのも キヨちゃんからの命がけの愛の証!?

399.jpg
まだ 時々ガブリと噛むので柵ごしだけど 
「チョコちゃん エライ エライねぇ~」って褒めてあげたら
必ずチョコちゃんは片足を上げて 自分の鼻をカキカキするんですよ。

「ヘヘ~ン どんなもんだい。私だってやればできるのよ。」って
照れながらしている行動のように思われます。

それにしても チョコちゃんが舐めてくれるのが嬉しくて
気を許して指を出すと 本気噛みでザックリと噛まれます。

今日も小指がぁぁぁ~~~。(流血~)

噛まれるのは仕方ないけど
それ以外でも自分の不注意で指を怪我する事が多いこの頃。
鉄までとは言わないけど 
チョコちゃんのクチバシぐらいの固さの指がほしいです。
自分でもビックリするほど あまりにも簡単にケガする自分の指が
とっても柔らかくスポンジのように感じます。

Leave a comment

Private :

Comments

相変わらず可愛いですねー♪
チョコちゃん、褒められて本当に嬉しそう(*^-^*)
甘噛みする表情が、なんとも幸せそうでたまりません☆
Posted at 2009.12.02 (00:22) by くり (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
