

複雑な愛



最近 発情気味のチョコちゃん
ゴエが目を少し離すと チョコちゃんはしつこく言い寄ってくる
キヨちゃんに求愛ポーズをして 背中にキヨちゃん
乗ってしまうことがあります。

種類も違うし 子供が望めない 恋愛は我が家では禁止!

少し距離を離れる時はチョコちゃんのゲージの扉を
閉めてしまうのですが キヨちゃんは 気に入らないようで。

そして もっとキヨちゃんが腹立つことが
チョコちゃんはゴエのことが一番好きなのですが
ゴエが少し離れたら キヨちゃん

‘自分の上に乗っていいよぉ~’って

OKサイン出すのです。しかし慌ててゴエが止めに近寄ってきたら

‘ちょっと おりてよ!いつまで のっているのよ!!’って

威嚇してキヨちゃんをゲージの外に追い出します。




それが キヨちゃんには 都合のいいように利用されて
すごーーーく 腹立つのです。
(人間でも同じことされたら腹立ちますよねー)

離れてほしくて威嚇して噛みつこうとするチョコちゃんの攻撃を上手く交して
チョコちゃんの頭の羽を一揆に5本も引っこ抜いてしまいました。

あと、チョコちゃんのゲージにぶら下がっているチョコちゃん人形に八つ当たりし
ゴエにも「なんでいつも邪魔するのでチュかぁ!!」って攻撃的なのです。


5本も一揆に抜けるとチョコちゃんの頭にハゲができると思いきや
チョコちゃん毛深き羽多きインコなので 
ハゲることはなかったです。

しかし、キヨちゃんはコザクラ チョコちゃんと一緒にいることが多いせいか
最近は力が強くて かなり凶暴なセキセイになってしまいました。



1668_convert.jpg

でも やっぱりこの凸凹コンビは 去年、思う相手をお互い亡くして
一人ぼっちになった者同士。

完全に引き離すのも しのびなく
ゲージは隣同士で 時々 ゲージ越しでプレゼントを渡す姿を
こうして見ることができます。
引っ付かず 離さず インコの世界も複雑です。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
