

ボールを入れるまでの道のり

1669_convert.jpg

キヨちゃんはご存知の方もいると思いますが
ボールを投げたら ゴエのところに持ってきたり
カゴの中に入れたりすることが出来ます。

「どうやって 覚えたのですか?」と聞かれることも
あるのですが ムリに芸をさせようと思っていた訳でもなく
遊びながら自然にできるようになった芸です。

我が家にお迎えしたのはキヨちゃんはやっと飛べるようになった中雛の頃。

その時は セキセイのみどりこ・ゆきちゃん
コザクラのチョコちゃん
そして預かっていたセキセイのピーちゃん・チョビちゃんがいて
我が家は一番賑わっていた時期にキヨちゃん
たくさんの先輩セキセイの中で育ちました。

幼い頃のキヨちゃんがボールで遊び
カゴに入れるまでの生い立ちを動画でまとめてみました。


今は亡き ピーちゃん・チョビちゃんコンビも少しでてきてます。


同じセキセイであっても おしゃべりが上手だったり
オモチャで遊ぶのが好きだったり 人が好きだったり・嫌いだったり
みんなそれぞれ 人間と一緒で個性も違うと思います。

何もできなくても それは一緒にいてるだけでも
かけがえのない存在。

キヨちゃんはたまたま出来た事だけで
一つの例として見てくださいね。


Leave a comment

Private :

Comments

きよちゃんの
ボールを持って寝てる姿に和んでしまったよv-10 セキセイもそうだけど・・・鳥さんは癒されるよ ごえちゃんも是非移転したぽこの森に行って見てねv-273
Posted at 2010.10.28 (23:34) by ゆきママ (URL) | [編集]
Re: きよちゃんの
☆ゆきママさんへ
本当に癒されますよねぇ。いつかぽこの森に行ってみたいです。^^
Posted at 2010.10.29 (00:47) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
