

ある朝 鳥が消えた!?

毎朝、カバーを開ける前から早く外に出してほしくて
一番ソワソワしているキヨちゃん
それは半端なしに 落ち着きないです。

それでも一番先にするのは放鳥するのではなく
床に落ちているゴミなどを食べない様に
まず掃除機をかけます。

掃除している間でも 待てない様子で
カバーをかけているゲージの中から
いつものように反抗的な態度で ゴハンを床に
パラパラと落とすのです。
(掃除機かけているのに イタチごっこ)

ある朝、掃除機をかけ終わり いつものように
「おはよう~」と声をかけながらカバーを開けると・・・


キヨちゃんが消えている!!
    (さっきまで 暴れていたのにぃ)


キヨちゃんの姿が見えません。



ん・・・?






1674_convert.jpg
ゲージの下にいました。


ゴハンを下に落としたので食べようとしたのか
暴れすぎて 下に落ちたのか

いつもと違う場所にいてたのです。


1675_convert.jpg

必死で出ようとするキヨちゃん
隣にいるチョコちゃんがあきれて覗いていますよ。

キヨちゃんのゲージの下は 10㎝以上の深さもあって
下にいても 十分な広さです。

でも広さなんて関係なく
外に出て飛び回りたいキヨちゃん


1676_convert.jpg

「キヨちゃん 今日は朝から 変わった場所にいるのねぇ?」っと声をかけながら
焦るキヨちゃんの 写真を撮る意地悪なゴエ。

どうにか外に出ようと 小さいながらにも必死です。

1677_convert.jpg

「すごい すごい  キヨちゃんは体やわらかいねぇ~」
っと褒めていると



1678_convert.jpg

実はキヨちゃんがゴエに対するお願いは
首を立て振りするのと この姿をすることなんですよね。

このままでも よかったのですが
可哀そうだから 結局は出してあげることにしました^^

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
