スポンサーサイト


秋のとりまつり

大分と寒くなってきましたね。
秋はどこにいったらや。

なのに秋のイベントなど出かけることが多くて
雨の日にでかけた次の日に少し風邪をひきかけてました。

なのでしばらく 家で自然治療してたら回復してきたので
報告が遅れて更新してます。





1679_convert.jpg
以前から鳥の友達に教えてもらって知ったお祭りなのですが
10月31日 奈良県の大和郡山市である秋のとりまつりに行ってきました。

大規模ではありませんが 珍しい色の鳥達が見られることで
楽しみにしていたのです。

しかし当日は 雨。


枚方大和郡山線を通って約1時間で現地に到着したところで
すぐに鳥の審査カードを渡されて 審査することに・・・。

突然だったので‘私が選んでいいの?’って感じでしたが
かなり真剣に迷ってしまいました。

変わった色の鳥達がいて どの仔も可愛く
見ているのは 楽しいけど 選ぶのって 難しいものですよね。


そんな可愛い鳥ちゃん達を勝手なゴエセレクトで
選んだ仔達とは関係なく ほんの一部だけ紹介します。 

1680_convert.jpg
今回 一番可愛くて 色がとってもゴエ好みだった仔です。

1681_convert.jpg
クチバシの先がオレンジで オレンジの紅を塗っているみたいでした。

一番小さくて 素早いのでナカナカ写真に収めるのが
難しかったです。

これも いっぱい撮った中の一枚でして ほとんどがピンボケしたり
写真にすら 写ってないものもあったぐらい すばしっこかったです。

隣にいる色違いの仔となんだかいい雰囲気でしたよ。
【小さなお洒落さん賞】

1682_convert.jpg
三食団子みたいなサザナミちゃん。
1羽が後を向いたら 同じようにするところが
可愛い仲良しさん達。

1683_convert.jpg
せっかくなので お顔も拝見。
クリクリおめめがたまりませんでした。
【団子三兄弟賞】

1684_convert.jpg
「どう?ぼくの羽は蝶がとまっているみたいにきれいでしょう」
羽衣セキセイさん。
【蝶が止まっている賞】

1685_convert.jpg
頭から首まで真っ赤なコザクラちゃん
【怒ってない賞】

1687_convert.jpg
柵でクチバシをといでいたコザクラちゃん
【ピカピカクチバシ賞】

1686_convert.jpg
スヤスヤお昼寝中のボタンちゃん
ゴエの中では勝手につけた【寝顔大賞】でした。

1688_convert.jpg

えりが立っている真っ白な服を着ているようなハト
【雪の女王様賞】

1689_convert.jpg
そして こちらは黒い服を着ているようなハト
【黒の女王様賞】

1690_convert.jpg
外に出してほしそうな顔をして甘えている
【甘えん坊上手賞】

そして 正式に会場では 
ぴよぴよ杯 手乗り部門’で一位となった
鳥さんは!

  ↓
ジャジャーーン!  ↓ 
  ↓

1691_convert.jpg

ゴエがお尻ばかり見ていた青いマメルリハちゃんでした。

f(^_^;スイマセン あまりにも可愛いお尻だったので
こんな写真しか撮ってなくて・・・。

ゴエの中では【可愛いおちりちゃん賞】の仔でした。(^_^ゞ

Leave a comment

Private :

Comments

鳥まつり
風邪の方大丈夫ですか~(・_・;)
とってもグッドネーミングの賞がずらり、すばらしいです(^_^)v
写真もよく撮れていますね~♪
Posted at 2010.11.07 (21:40) by ランリン (URL) | [編集]
Re: 鳥まつり
☆ランリンんさんへ
なんとか耐え忍んでます^^ 急な気温の変化に最近 めっきり弱くなってしまいました。
ランリンさんに教えてもらってから念願で 今年はやっと行けるようになったのに
すれ違いになっているとは。。。
今度 行く時は連絡しますねぇー。
Posted at 2010.11.10 (01:29) by ごえchan (URL) | [編集]
とりまつり
こんにちは。
秋のとりまつり行かれたのですね!
私も毎年春と秋行ってますが、最近は春は鳥インフルエンザの懸念で一般公開は中止されて
今回の秋とりまつりを楽しみにしていたのですが
ちょうど東京旅行と重なって行けなかったんです。

とても残念です。ごえちゃんにもお会いできたかもしれませんのに~

でも、こうやって美しい鳥さんたちの写真を拝見で来て嬉しいです。
upしてくださってありがとうございます!

私はキキョウインコやアキクサインコに毎回見とれてしまいます・・・
キキョウインコ&アキクサインコのブリーダーさんは確か
やまと愛鳥会の副会長様ですが、義兄によく似ていらっしゃるので、勝手に親近感を抱いている私ですw

ちなみに、我が家の羽衣セキセイ「メイ」は、とりまつりでお迎えした子です(*^^)v
きょうだいなのか、やっぱり顔が似ているかも!と写真をみて思いました(^<^)
Posted at 2010.11.10 (14:29) by べいこ (URL) | [編集]
Re: とりまつり
☆べいこさんへ
初めて行きましたが今年は雨で少し寒い日でした。
外に出ているオカメちゃんやコザクラちゃんが屋根の下ではあるけど
大丈夫かな~って思ってしまうほど。
毎回 行っておられたのに今回に限ってすれ違いで残念だったです。
お会いしたかったぁ~。
今年は猛暑で いつもより鳥さんの数はすくなかったようですが
私は十分に楽しかったですよ。

写真にはないアキクサは本当にきれいな子がいて
お話をされている方がいたので その方が
やまと愛鳥会の副会長様だったのかも。

メイちゃんはとりまつりの子だったのですねー。
しっかりとした立派なインコちゃんばかりだったので
同じく とりまつりででお迎えしている鳥友達さんが1人いたのですが
気持ちが解る気がしました。
Posted at 2010.11.14 (01:16) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
