

だれもお友達がいなくて

昔から見てくださっている方は
既にご存知かと思いますが
我が家のセキセイ キヨちゃん
とってもしつこい性格であります。

最近 発情しているチョコちゃんとは同時放鳥はできず
チョコちゃんは青いカップの中に顔を突っ込んで
ゴエのくるのを待つ乙女インコ。 

そんな姿を‘宇宙に行ったインコ’と例えてしまったのですが。



いつも放鳥したらすぐにチョコちゃんのところに行くのです。。
でも一緒に遊べないことを知って 次に向かう先は


1693_convert.jpg
マイペースでモグモグ食べているルミちゃんのところです。
でも ルミちゃんはゲージの扉が開けないと
中に入ってこられないキヨちゃんを知って
外からうるさく話しかけても殆ど無視して食べています。

キヨちゃんが遊び相手がいなくて可哀そうなので
食事の終わったルミちゃんのゲージの扉を開けると。。。

1694_convert.jpg


喜んでキヨちゃんは中に入っていきます。
33gセキセイより46gのサザナミが大きいはずなのに
この堂々とした態度。 
ルミちゃんは引き気味になり いつも圧倒されてます。

キヨちゃんがあまりにも うるさくしつこいので
ルミちゃんは少し威嚇した態度をしたのですが
普段からコザクラを相手にしているキヨちゃんにとって
全く効果がありません。


そして最後にいつもルミちゃんは・・・



1696_convert.jpg
ゴハン箱の下に頭を突っ込んで(いつも寝る時のスタイル)
隠れてしまうのです。


ルミちゃんもここまできたら可哀そうなので
「キヨちゃ~ん ルミちゃんが嫌がっているからおいで~」と
声をかけると 遊び相手を失ったキヨちゃん
ゴエのところに来ます。

ゴエはいなくては困る存在であるけれど
キヨちゃんの中ではチョコちゃんよりルミちゃんより
後回しにされるゴエ。

それでも呼んだら近寄ってくるし
ボールを投げると 加えて持ってきてくれる姿は
後回しにされても 可愛い存在です。

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
ゴエさん、お久しぶりです。
チョコちゃんもすっかり元気な様子で嬉しいです。
キヨちゃんは、ちょっとせつないですね~。でも、めげない性格には励まされます。
まさに、三羽とも個性があって楽しいなあ。
うちは一羽飼いなので、momosukeには鳥のおともだちがいません。ちょっとかわいそうかなと思ってしましました。

Posted at 2010.11.12 (12:26) by momosukeの母 (URL) | [編集]
Re: こんにちは!
☆momosukeの母さんへ
数羽いるのにキヨちゃんは思うような友達がいないのも
私には可哀そうに思えるのですが めげない一生懸命さは
今までのインコの中ではスバ抜けてます。
私は一羽飼いも とっても魅力的だと思います。
momosukeちゃんにはママしかいないから うちのキヨちゃんより
反抗的な態度はなさそう。キヨちゃんはかなり知能的な反抗を
ワザとするので 毎回私が振り回されています。
Posted at 2010.11.14 (01:28) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
