

マネっ子 キヨちゃん

インコを飼っていると
「インコちゃんはおしゃべり(マネ)するのですか?」と
よく聞かれます。

キヨちゃんは数羽飼っているインコ達の中でお迎えしたので
(人間の)言葉のマネは少ししかできません。
ハッキリ聞きとれるのは 
「キヨちゃん」「チョコちゃん」「うふふ・・・」と3つ。

ときどきゴエの口癖「○○でしょ」と言うので
ゴニョゴニョ言った後に「でしょ」って言うこともあるのですが
言葉の手本となっているのがゴエなので
人に聞かれて恥しいし ましてや言葉をつなげて
勝手にアレンジして覚えないでほしいのですが・・・。

時々 キヨちゃんなりのアレンジで
「キヨ キィヨォ~ ちゃん ちゃーーん♪」
「チョコちゃん! チョコちゃんプゥーーー うふふ・・・」
って
 口ずさむように 急にしゃべり出します。

プゥー’なんて言ってないのにぃ。
そんなにオナラもしてないでー。
って
我が家に遊びにきて キヨちゃんのおしゃべりがはじまったら
笑っている友達に焦って言うこともしばしば。 

カメラを向けたらおしゃべりを止めてしまう事が多いですが
普通にハッキリと名前だけを言っているところだけ
録画に成功したので公開しておきます。




短い動画ですが これ以上のキヨちゃんのおしゃべりは
我が家の家庭内機密事項に関わります。(笑
(やっぱりコレはオナラだわ・・・っと思われる)

欲を言えば 今年から一緒の家族になった
ルミちゃんも名前が言えるようになったらいいのですが
キヨちゃんには言いにくいかなぁ。

Leave a comment

Private :

Comments

わあ!
きよちゃん。ちょこちゃん。
ってはっきり言ってますね~(*^_^*)

かわいいなあ!!
Posted at 2010.11.25 (00:47) by べいこ (URL) | [編集]
インコのお喋り
キヨちゃん、チョコちゃんってハッキリ言ってますね~(^_^)v
後はグジュグジュと何を言ってるのか聞き取れませんが(^_^;)
私も以前、昔話を教えようと頑張りましたが結局ダメでした、単語しか言いませんね~しかもアレンジした変テコな言葉や喋って欲しく無いような言葉はすぐに覚えてしまうので困ります(>_<)
Posted at 2010.11.25 (13:11) by ランリン (URL) | [編集]
Re: わあ!
☆べいこさんへ
名前だけはハッキリ言っているのですけど
後はゴニョゴニョ言っていて解読が難しいです^^
Posted at 2010.11.29 (01:56) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: インコのお喋り
☆ランリンさん
言ってほしい言葉はナカナカ言えず
思いもよらぬ 私の口癖をマネするので
恥しいです^^
Posted at 2010.11.29 (01:58) by ごえchan (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
