

インコと知恵比べ

いつも小さなインコに振り回されていると 
ゴエはよく言うのですが

キヨちゃんとは知恵比べのようなものです。

思えばセキセイなのに よく次から次へと
新しい事を考えるので振り回されます。

それは特に よく外に出してほしい時に
色んな方法で 気を引こうとするのですが

無視をしてたら どんどんエスカレートしてくるキヨちゃんを
今回は動画も写真も載せて 紹介しましょう。


まず、最初に出たい時のアピールは
止まり木を脚で掴んだまま羽をバタバタ。
 (まるで飛ぶ前の準備体操みたいです。)

ここまでは 普通っぽいアピールなのですが
これからが エスカレート

ごはんを床の下に空っぽになるまで落としたり 
時にはゲージの外にむかって捨てるのです。

チョコちゃんは近くに来たゴエに喜んで頭の横フリフリと
最後には狂ったように水飲み場で気を引かせる声もすごいです。



お留守番の時もしていて
いつも家に帰ったら ごはんがなくなって
お腹をすかしているので
心配でたまりません。
(常時、別の小さな容器にペレットはあるのですどね)

食べずに下に落とすので 少しの時間なら大丈夫だと思って
空の容器と交換したのですが・・・

まず 背中を向けてのキヨちゃんのお願いポーズ
1700_convert.jpg


そして 空になったゴハン箱を見て
やり出したことは

1701_convert.jpg

自分から中へ入っていくのです。

1702_convert.jpg

助けてくれると思い 目はカメラ目線
そう言えば 前にもこんな姿になっているのを発見して
外に出した覚えが・・・。
(もしかして騙されていたのでしょうか?)

【中へ入っていく動画】↓


ゴハン箱から出た時に
ちゃんと 見ててくれているのか チラリと振り返っているのも
動画では細かいとこまで撮れています。

そして この前に記事にした事件で
どうやって床の下に落ちたか解ったことが!!

1703_convert.jpg

ワザとはさまって 助けられることを
このまま待っています。

1704_convert.jpg

こっちを見て
ここまでアピールして出してくれないことに
怒りを感じているキヨちゃん。

撮影の為に 少し無視して観察してましたが
いつもは ここまでしなくても
外に出せる時間帯なら根負けして出してしまうのです。

なので いつもこんな風にゴエは可愛いキヨちゃんに
振り回されています。

 

Leave a comment

Private :

Comments

あはは!!
キヨちゃん、役者ですね~~。賢いですね~。
かなり楽しく笑いました。これでは、開けずにはいられませんね。
ちなみにmomosukeは(私にだけわかるらしいのですが)「あけて! あ・け・て!! あ~け~て!!!」と大騒ぎし、開けてやらないと、かごの中のおもちゃに猛烈な勢いで八つ当たりします。
しばらくじらしてあけてやると、既に外に出ているのに、まだ「あ・け・て~~」と騒いでいたり。
それにしてもキヨちゃんは賢いです!
Posted at 2010.11.19 (23:13) by momosukeの母 (URL) | [編集]
Re: あはは!!
☆momosukeの母さんへ
こんなキヨちゃんにいつも騙されている私って・・・。って
時々 思います。

momosukeくんは かごの中のおもちゃに八つ当たりするのですね。
うちのチョコちゃんもオモチャがあれば同じことを
しそうです。(カゴの中にはオモチャがないので
水入れに八つ当たりです。)

momosukeくんは外に出ても じらしてされたことで 
まだ興奮がおさまってないのでしょうね。

そんなところも感情表現が激しいコザクラの魅力で可愛いかも。


Posted at 2010.11.20 (05:11) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
