スポンサーサイト


インコ友達に会いに行く

お出かけ用に小さなゲージはあるのですが
狭い所が嫌いなキヨちゃんに
少し大きめのハートフルキャリーを購入。

慣れるのに 1週間ぐらい置いたまま
中におやつを入れてました。

そしたら 以外にも1番先に中に入ったのはルミちゃん。


1719_convert.jpg

その後にすすんでキヨちゃんも新しいキャリーに入って
慣れていきました。

しかし 外で飛び回りながら遊ぶことの大好きな我が家のインコ達。
どんなカゴでも中に閉じ込められるのを嫌い
移動している間、車が動き出すと止まり木に大人しく止まっているのですが
信号で止まると 「出してくれ~!!」といつものように
柵にしがみつくキヨちゃん。

そして ようやく着いた先では
閉じ込められた事に ご機嫌ななめの態度だったんです。

1720_convert.jpg
可愛いハックちゃんはテンション
なのに対し
キャリーから思うように出してくれなかったことや
久しぶりのおでかけに慣れてなく
キヨちゃんのテンションは

ハックちゃんは1羽飼いなので
はじめてインコ友達が来て おそるおそる近づいてきてくれたのですが
キヨちゃんのふくれっ面に ナカナカ仲良くなることができません。

1721_convert.jpg
でも 後になって元気よく飛び回って探検するキヨちゃん。
場所にもハックちゃんにも少し慣れてきた様子でした。

1722_convert.jpg
こうして仲良く2羽で乗ることもできましたぁ^^

昔はよくキヨちゃんとお出かけしてたけど
久々のおでかけで疲れたのかと心配した次の日
体重を計ってみると46g!
今までになく 太ってしまったキヨちゃん。

家で飛び回っているキヨちゃんにとっては
キャリーの中にいる時間が少しでも長いと
太ってしまうのかも。

比べることはナカナカないのですが
他の仔よりも よく飛び回る方だと思うので
家の中ではかなりの運動量になっていると思います。

それにしても 2羽とも手乗りインコなので
人間にはとってもフレンドリーで楽しい時間を
過ごさせてもらいました。

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!ご挨拶に参りました!
もう、キヨちゃんの大ファンになりましたよ~。大好き!キヨちゃん!

私のブログも覗いてくださってたんですね。
よかったらリンクさせてください。
これからもどうかよろしくお願いしまーす!
Posted at 2010.12.15 (20:36) by Ramona (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
☆Ramonaさんへ
こんにちは~。サザナミインコのことが知りたくて 見ていたブログの方に
ごあいさつ訪問していただいて とっても光栄です。
色んな色のサザナミちゃん達が個性あふれるプログなので 楽しんで読んでいました。
そして ‘お姉ちゃん’のPR写真が(失礼なのかもしれませんが)
かなり印象的ですごく好きなんです。^^

キヨちゃんのファンにまでなっていただくまで見ていただいけたのに
本当にありがたい。

これからも どうぞ宜しくお願いします。
Posted at 2010.12.16 (02:10) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
