スポンサーサイト


初めて出来た記念日2つ



48gまで成長したクラちゃん
初日は人間が恐くて手を出したら
「キッ!」って怒っていたのですが
今では手の上に乗ってきたり
朝でも物音がすると 眠たい顔をしながらも
扉の方に寄ってくるぐらい 懐いてくれました。

それより外に出たくて扉をよじ登ったり カジカジ噛んだり
そんなところは すっかり我が家の一員になった証。

インコもハムもみんな外に出たくてしょうがない行動をするのが
我が家の仔達なのです。


さて、12月もあと少し。
実は年末年始の忙しい時期に 鼻風邪を引いてしまいました。
熱はないので ひどくはないのですが これ以上悪化しないように
お正月はこのまま寝正月になりそうです。
(スノボー 行きたかったなぁ)



そうそう 12月になって ルミちゃん
‘新しいことができた記念日’が2つありました。

1つは 今の時期に・・・?
って感じなのですが 自分から水浴びを初めてしました。
チョコちゃんが水浴びをしている様子を眺めて学んだようで

1739_convert.jpg



ルミちゃんの異変にいち早く気付き発見したのがキヨちゃんで 
キヨちゃんが何かを報告するようにゴエの肩に止まって騒がしく鳴くので
ルミちゃんを見たら水浴びのお皿の中にいたのです。


でも やっぱり 他の仔よりどことなく変・・・?
水浴び用のお皿の中に チャプーーーン と入って
‘浴びる’というより ‘浸かっている’様子。

人間で言えば お風呂にゆっくり浸かっているような様子で 
羽をバタバタもせずに浸かっていました。

記念写真を撮ろうとしても カメラはルミちゃんの後ろに置いていたので
手が届かず写真は撮れなかったのが残念。
せめてイラストで描くとこんな風でした。 ↓
1740_convert.jpg

※タオルはのってません。




2つ目は ルミちゃん用に鳥ジムにつけたハシゴ(長さ約1m)あるのを
よじ登って 高い所に自分で止まれたのです。

その記念写真はコチラ ↓ 

1738_convert.jpg

ルミちゃんを撮ろうとカメラを構えると
なぜか みんな寄ってきてしまいました。

肝心なルミちゃんは恥しがっているように
柱にピトッ とすり寄っています。
何かによりかかるところはサザナミ独特な感じもしますが・・・。
本当に不思議ちゃんでこれからも色んな魅力をみせてくれる予感がします。

チョコちゃんは「高い場所は私の場所よ!」って感じですかね^^

キヨちゃんは「ぼくを撮ってください!!」ってカメラ目線バッチリ。

そんな個性さまざまのインコ達ばかりですが
来年も どうぞ宜しくお願いします。

Leave a comment

Private :

Comments

ゴエさんファミリーだ!!
3羽そろっての記念写真、いいですね~~。
まさに「ファミリー」の雰囲気です。
ぜひ今度はクラちゃんも一緒に!!
みんな外に出たがるのは、ゴエさんと一緒に遊びたいからでしょうね。
楽しい写真や話題をたくさんありがとうございました。来年も楽しみにしています!!
Posted at 2010.12.30 (22:58) by momosukeの母 (URL) | [編集]
Re: ゴエさんファミリーだ!!
☆momosukeの母 へ
年が明けてしまいましたが
今年もどうぞ宜しくお願いします。

時々 コメントでmomosuke君の様子が聞けて
同じコザクラ飼いとしては とっても癒されているのですよぉ~。
Posted at 2011.01.09 (22:51) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
