

今年も守りぬきます。




ブログ更新 少し遅くなりました。(;´ー';) アセアセ…


お正月は 特に遠出することもなかったのですが
やっぱり年末年始となると 気持ちだけでも忙しく感じます。

今年はスノボーも鼻風邪をひいて行けなかったゴエが
家にいたことで ほとんど変わりない日々を
我が家のインコ達は楽しく過ごせました。



さて、そんな変わりない日々も
お正月の三箇日を過ぎると我が家は
なにやら慌ただしくなってきたようで・・・。

チョコちゃんキヨちゃんが 一番この変化に気付いたようです。

1742_convert.jpg


朝、放鳥しても いつものように飛び回るキヨちゃんとオモチャで遊ぶチョコちゃんなのですが・・・。


その日の朝は そんなことよりも気になる変化に
2羽が下を覗きこんでいます。


1743_convert.jpg




こんなにも首をかしげて 下を見ているワケは・・・










1744_convert.jpg

妹のウサギちゃん チャロくんでーす。

妹が留守にする間 約1週間
我が家で預かることになりました。

今年はウサギ年なので チャロくんが来てくれて
縁起がいいように感じます。
我が家にも‘福’をもってきてくれたかなぁ。

去年の夏に来た時よりも
更に大人のウサギらしくなってきたチャロくん

トイレの場所は完ぺきに覚えているので掃除がしやすく
ナデナデの大好きな甘えん坊さんです。



さて、我が家のインコ達
特にチョコちゃんチャロくんに興味シンシン

チャロくんが来た次の朝からとってもうるさいのです。

1745_convert.jpg

チョコちゃんの大好きな観覧車の近くに寄ってきたチャロくん

親分と子分のように2羽は自分よりも数倍大きなチャロくん
チョコちゃんは観覧車を守る為
キヨちゃんチョコちゃんが心配の為
2羽は一緒に大きな敵に立ち向かうかのように近づきます。


1746_convert.jpg

しっかり観覧車を脚で握って 大きな声で
自分の物だと主張するチョコちゃん

その様子を見ながら 周りで心配そうにウロウロするキヨちゃん

1747_convert.jpg

当然ながら チャロくんは耳は聞こえていても
鳥語は全く理解できず 反応なし。
小さいチョコちゃん達に気付いてない様子です。

1748_convert.jpg

どうやら 自分達がチャロくんの眼中にない様子に不思議に思う2羽

1749_convert.jpg

チャロくんが振り向いたトタン
キヨちゃんはビックリして飛んで逃げてしまいましたが
恐くても なんとかとどまって頑張っているチョコちゃん

1750_convert.jpg

観覧車の上に乗って しっかりとチャロくん盗られないように
守るチョコちゃんでありました。 
 (ダレが 盗るのぉ?ダレも盗らないのにねぇ)¬(´ー`)√



こんなにも大騒ぎしている2羽なのですが
マイペースのインコが1羽。

ルミちゃん
鳥ジムで プッ プ・・・・ッ と鳴きながら
変わりなく遊んでいました。

1751_convert.jpg

頭が当たって羽が立ってます(´艸`)フフフ・・・

Leave a comment

Private :

Comments

ちゅんたろう
チョコちゃんのは 誰も怖くて取れませんよ~笑
チャロくん大きくなったなぁ。うさぎさんは 鳥さんとなかよく暮らせるのですね
Posted at 2011.01.06 (13:42) by (URL) | [編集]
チャロちゃん年~♪
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します(^_^)v
今年はウサちゃんを飼う人が多くなるでしょうね~v-238
皆元気で楽しい1年になりますように(*^_^*)
Posted at 2011.01.06 (13:59) by ランリン (URL) | [編集]
おめでとうございます。
確かに縁起いいですね(^Θ^)
Posted at 2011.01.06 (14:45) by おぴ~@(・Θ・) (URL) | [編集]
Re: チャロちゃん年~♪
☆ランリンさんへ
去年はランリンさんから教えて頂いた 奈良の鳥祭りに行けて
とっても楽しかったです。また 春も行けたらいいなぁ~って思ってます。
今年も どうぞ宜しくお願いします。
もし 春に再会できた時は声をかけてくださいねぇ~。
Posted at 2011.01.09 (22:54) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
☆おぴ~さんへ
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
素敵な写真 いつも楽しみにしています。^^
Posted at 2011.01.09 (22:55) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: ちゅんたろう
☆ちゅんたろうさんへ
仲良くというのか チョコちゃん達を完全ムシでチョコちゃん達だけが
最初はワイワイと騒がしくしていました。
けど お互い慣れたら 何事もなく過ごしてますよぉ~。

いつも見ていただいてありがとうございます。
今年も 宜しくお願いします。 
Posted at 2011.01.09 (22:59) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
