スポンサーサイト


節分は母の味だった

1768_convert.jpg

毎年 巻き寿司を作ってくれるゴエママは
姪っ子、甥っ子達が風邪やインフルエンザA型にかかってしまい
看病してて 珍しく移ってしまったらしいです。

なので今年は手作り巻き寿司はナシ。

当たり前のように 節分の日には巻き寿司を口にしていたのだけど
‘母の味’がないと寂しいですね。




1769_convert.jpg


さて、豆を鳥専門店で貰ったのですが その時に買ってきたペレットに
キヨちゃんは興味シンシンです。

ルミちゃん用に買ってきたペレット。
【ケイティー】 オーガニック パラキート&オカメインコ です。

実はこの商品は製造中止となってしまいました。
もし、主食で食べているインコちゃんがいればお急ぎを。

ルミちゃんと同じサザナミの仔が可愛らしく美味しそうに
食べていたので 教えていただき 買ってみたのだけど これからは手に入りにくい
ペレットとなってしまって残念です。

一応、ルミちゃんの主食はショップで食べていた【ベタファーム】PPメンテナンスです。

セキセイの写真が載っているけどキヨちゃんのお口には大きいような・・・。

1770_convert.jpg

そしてチョコちゃんには試食用サイズなのですが
【ケイティ】エグザクト レインボウ パラキュート&ラブバード

袋を開けると いい香りがしてきました。


1771_convert.jpg

ビンの中に詰め替えると 早速 つまみ食いするインコ。

1772_convert.jpg

なんだ? この微妙なリアクションは・・・・。


ラブバードって書いているから やっぱりチョコちゃん用かなぁ。

でも 硬くても食べようとしているキヨちゃんだったので
すり鉢でつぶしてあげたら ルミちゃんキヨちゃん
美味しそうに 後で食べていました。

アレ? 一番になんでも興味を示しているキヨちゃん
特に今回は お土産が何もなかったような・・・。

でも、この記事ではいつもモデルになってくれるので
それでいいことにしときましょう。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
