スポンサーサイト


女の子にいいところを見せたい それなのに・・・

以前の記事にキヨちゃんがボール運びをしているのは

1. ご褒美をもらう為

2. 女の子(チョコちゃんルミちゃん)にカッコイイ姿を見せる為


と理由としてあげてました。





ある日、キヨちゃんが猫用(チョコちゃんのオモチャ)のボールで
遊んでいたのです。


そこで そのボールを持ってくるように頼んでみると・・・・





持ってきてくれましたぁ

最初は小さなゴエの声を聞くように近寄ってきて
理解したら 軽くうなづいて ボールを持ってきてくれたのです。


さて、今まで遊んでいたマンチボールよりプラスチックのボールは
加えにくく重くなりますがこのボールを投げたら
持って来てくれるようになりました。


しかし、キヨちゃんなりに良かれと思ってしたことが
ルミちゃんに嫌われる事件が起きたのです。


その衝撃 映像は・・・コチラ






ボール遊びをしていても 近くに女の子がいると
投げたゴエのところまで持ってくるより
近くにいる女の子(この時はルミちゃん)に
ボールをキヨちゃんは持っていくことがあります。

キヨちゃんにとっては 女の子にオモチャをプレゼントして
優しいところをアピールしたつもりですが
ルミちゃんには嫌われ逃げ去ってしまいました。

でも キヨちゃんの優しさにゴエは自分のところに持ってこなくても
いつもは「キヨちゃん やさしいねぇ」と言い
少しだけご褒美をあげてしまうのですが
キヨちゃんの優しさがルミちゃんに届くのは時間がかかりそうですね。


追伸: もしかしてルミちゃんの動画は初だったかも。
    いつも マイペースでゆっくりな動きなので動画で登場する機会が少なかったのですが 
    何かあった時の逃げ足だけは素早いルミちゃんでした。





クピピ工房もゆっくりと更新中

Leave a comment

Private :

Comments

初めまして~ツイッターから飛んできました~♪カワイイですね~(^^)ウチのインコが持っているグッズと全く同じです~♪アヒルちゃんとかww
Posted at 2011.02.07 (22:45) by みい (URL) | [編集]
オモシロ~イ
ホントにキヨちゃんて賢くていじらしくて可愛いですね~
ルミちゃん、そう言えば歩く動画初めてかも。
そっくりでpoohかと思っちゃった。
ね、足速いですよね~。サザナミって飛ぶより走るのが得意みたい。
しかし、せっかくのプレゼントだったのに。。。
二羽のコミュニケーションがいつか繋がりますように^^
Posted at 2011.02.08 (13:21) by goronyan (URL) | [編集]
おはようございます!!マリモちゃんの記事に暖かいコメントをくださりありがとうございます。お邪魔してキヨちゃんのキャラにすっかりノックアウトされました~いいなあ・・・キヨちゃんe-266しかも賢い。ルミちゃんもきれいなサザナミさんですね~マリモちゃんがつないでくれたご縁。これからも遊びにこさせてください。どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2011.02.09 (08:22) by ジェミー (URL) | [編集]
トリック
なんか、ボールを持ってきたときに何かご褒美あげたら喜ぶよ。

芸を教えてる人が、オヤツ(アワとか、キヌアとか好きなもの)をあげると確実にやるようになるって教えてくれたので、ちょっと高級の無農薬の餌を特別におやつにしてたらやるようになった。
でも、美味しいおやつがなくなったからって、あまり美味しくない普段の餌をあげるとやらなくなる・・・こっちはうちであった実話(爆
Posted at 2011.02.10 (10:12) by noharm (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
☆みいさん
初めましてのコメントありがとうございます。
持っているものが多いとありましたが 確かにそうですねぇ。
プログを少しだけ見せてもらいましたが 同じ色のゴーゴーペンギンなど
同じオモチャがあって なんだか笑ってしまいました^^
これからも 宜しくお願いします。
Posted at 2011.02.10 (15:08) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: オモシロ~イ
☆goronyan さんへ
私もpoohちゃんを見てルミちゃんと見間違えてしまうのですよぉ。
でも まだまだpoohちゃんみたいにモコモコでしっかりとしたレディを
目指して サザナミライフを楽しんでいます。
本当にサザナミって羽があるのに飛ぶより走るのが得意なんて・・・
なんか その姿が可愛くてたまりませんよ。
Posted at 2011.02.10 (15:12) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
☆ジェミー さん
マリモちゃんが見つかってホッとしている大事な時間にこちらこそ訪問してコメント残してくれてありがとうございます。私も一度の経験者として 嬉しい記事だけに何もお手伝いができませんでしたが コメントを残した次第です。 マリモちゃんは大きな冒険をして帰ってきたので一段とたくましくジェミーさんの元で安心して元気に過ごされてるかと思います。
我が家でも種類がさまざまなインコ達が3羽いて インコライフを楽しんでいます。サザナミは去年初めてお迎えしたのですが ちゃんとした飼育書もないのでネットから鳥友達から教えてもらっている次第です。
可愛いマリモちゃんが繋いでくれた縁ですね。こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
Posted at 2011.02.10 (15:22) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: トリック
☆noharm さん

こんにちは。noharmさぁ~ん。文章にも動画でもこの記事に載せていますが ボールを持ってきたときにご褒美をあげてますよぉ~。 キヨちゃんはご褒美がないと 芸はしないどころか くれないと怒ってくるぐらい いやしいですから~^^ 

そうそう 会って初めてお茶をした時にnoharmさんからキヌアのことを教えてもらって早速 購入したのです。(少し高かったけど)
そしたら どのインコも全く食べてくれなくて・・・

キヌアは我が家のインコのお口には少し合わなかったみたいですぅ。
Posted at 2011.02.10 (15:30) by ごえchan (URL) | [編集]
キヌア
すごく栄養があるんだけど、ダメだったの?
病気の時とか助かるんだけど、残念だねぇ。
まぁ、MSAとかの栄養剤が平気なら大丈夫だと思うけど。

キヌアは高いから、野菜がない時とか、うちも時々しか買ってこないよー。
最近、人間用でも同じだって聞いて、次回は人間用を買おうと思ってます。
そしたら残りは人間が食べられるし。

そうそう、餌をあげないと怒るのはうちのピーも一緒です。
でも、ターンとか輪っかにタッチしかできないの。
うちのブリは1回まわってオヤツもらう時にクチバシでザザーッとすくって
入れ物から外に飛ばして、下に落として食べるんですよ。
へんなところで知恵が回る確信犯です><;

Posted at 2011.02.14 (21:13) by noharm (URL) | [編集]
Re: キヌア
☆noharm さんへ
noharm さんのインコちゃん達も怒っちゃう事あるんですねぇ。
ブリちゃんの‘クチバシでザザーッとすくって入れ物から外に飛ばし’
うちのキヨちゃんも同じことをするので 目に浮かんで 同じ事をする
インコがいて ちょっと笑ってしまいましたよぉ^^
Posted at 2011.02.14 (23:46) by ごえchan (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
