

チョコをもえなくても頑張る男の子

1775_convert.jpg
今週はチョコちゃんの誕生日でもあるし
世間ではバレンタインDAYでしたね。

1776_convert.jpg
チョコちゃんは自分の誕生日に今年で4つ目の卵を産みました。
しっかりとした殻の固い卵でしたよ。

しかし 発情期になるとキヨちゃんがプリプリしちゃうので
安易に会わすこともできず。。。

でも 会えていたとしても チョコは貰えていたかは
微妙なのですが・・・。


1777_convert.jpg
でも めげないキヨちゃん

女の子はチョコちゃんだけではありません。

ルミちゃんに近寄っていきます。


1778_convert.jpg
でも いつものように ルミちゃんは嫌がって
お水入れの下に隠れてしまうハメに・・・。


1779_convert.jpg
「あちゃ~ キヨちゃん またフラれちゃったねぇ~」と言うと 素早くゲージから出てきて このアピール。

「はい はい そういうことにしときましょう。」

1780_convert.jpg
ルミちゃんはお気に入りのテントにピッタリすり寄っている方が
一番 心地がいい感じです。

ちょっと しつこいキヨちゃんは嫌いなようですが
完全に嫌いではないようで

最近は キヨちゃんは飛び回っているのに対して
徒歩で追いかけて 近くまで寄っていくルミちゃんなのです。

やっぱりサザナミって‘飛ぶ’より ‘歩く’というのが
好きな仔が多いのかも。
必死に追いかけているところが 可愛かったりします。


キヨちゃんの日頃の努力が少しづつですが
ルミちゃんの心を開いているのかもしれないですね。





そうそう もう1匹 我が家には男の子がいました。

1781_convert.jpg

夜行性なので昼間は寝ているのは仕方ないのですが
最近、昼間にあお向けになりながらお水を飲む姿をよく見かけます。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
