

ぼく、大きくなる

先日、可愛いお客さんがやってきましたぁ。

親しくしてもらっている鳥友達なのですが

なんと!




シロハラインコのシロちゃんです!。


1783_convert.jpg

シロちゃんはカメラを向けると いつもこのポーズ。
飼い主さんは すでに見飽きているのかもしれませんが
ゴエにとっては とっても可愛いポーズでたまりません。

1784_convert.jpg

はじめて見る自分より大きなインコに
影から ジーーーーっと熱い目線が・・・。

1785_convert.jpg

キヨちゃんのゲージの前でポーズを決めるシロちゃん


1786_convert.jpg

後ろに小さいのも一緒に撮っているのよぉ~。

小さいから気付かないよねぇ。



1787_convert.jpg

早速 隣のチョコちゃんに報告のキヨちゃん
1788_convert.jpg

キヨちゃん達の会話を聞いているのですが
理解しにくいですよねぇ。


1789_convert.jpg

どう見たって小さいです。
見上げて お話しているじゃない。

1790_convert.jpg

自分より倍以上もあるシロちゃんでも 全く恐がることなく 
おしゃべりしています。

小さくても 言いたいことはしっかりと主張するのね。

そして 今のキヨちゃんが精一杯に背伸びをして出来ることは

1791_convert.jpg

相手より高い所に止まって見下ろす優越感。
そんなことをしたって 全く大きく見えないです。

キヨちゃんは 33gのおチビさんなのです。

1792_convert.jpg

ルミちゃんの近くまで ご挨拶にシロちゃんは来てくれました。
しかし片脚をあげたまま 全く動かないで テントの下から覗いていたルミちゃん

シロちゃんはゲージの中に鳥がいる気配さえも感じられなかったかも・・・。


1793_convert.jpg

やっぱり 一番小さいけど 自分に反応してくれる
おもしろいキヨちゃんに最後のご挨拶。


シロハラのシロちゃんはおチビさん達ばかりだけど
楽しんでくれたようでした。






そして シロちゃんが帰った後、



急にモリモリと食べだすキヨちゃん



1794_convert.jpg



その日の夜中、カバーをかけてみんなが寝静まった中、
 プチ プチッ と食べる音が・・・。


キヨちゃん
は いっぱい食べて大きくなりたかったのかもしれません。

2日後、止まる指が少し重く感じたので計ってみると
特別 他にゴハンをあげてないのに
ちょっぴり 1g 増えてました。







【注意事項として】
※ 以前からコザクラとセキセイを一緒に飼っていて呼びかけることは同じなのですが
 特に大きさの全然違うインコちゃん同士をはじめて対面する時は
 仲良しさんになりそうでも 同時放鳥や接触するのは
 後になって悲しい事がないように絶対に目を離さず十分に注意して
 飼い主さん同士の責任の元でして下さいねぇ。

Leave a comment

Private :

Comments

しろちゃん
あっ!しろちゃんだ(*^_^*)
あはは、キヨちゃんもしろちゃんみたいに大きくなりたいのかな(^_^)
可愛いです!!

しろちゃんとても大きいのにキヨちゃんが動じてないところが凄いです!
Posted at 2011.02.23 (03:12) by べいこ (URL) | [編集]
Re: しろちゃん
☆べいこさんへ
そうなんですよ。キヨちゃんが動じてないどころかシロちゃんに近づいて行くぐらいですから
こっちの方が慌ててしまいました。
Posted at 2011.03.01 (00:33) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
