スポンサーサイト


ジャイ子ちゃん

ゴエには今年で2月に4歳になった姪っ子がいます。

その姪っ子は 女の子と思えないほど いつも元気いっぱいのオテンバさん。

そんな姪っ子のあだ名は我が家では

ジャイ子ちゃん

アニメ ドラえもんに出てくる ジャイアンの妹であります。
本人は「ジャイ子ちゃ~ん」と冗談まじりで呼ぶと

「ちゃうわーーーー!!」(突っ込みの関西弁)

って思いっきり否定するのですが
なんだか それも面白くて
ワザと何度も言ってしまう いじわるなおばさんになってます。




先日、ジャイ子ちゃんが通っている保育園のおゆうぎビデオを見せてもらった話なのですが
ジャイ子ちゃんの踊りはいつもと変わりなく元気いっぱいで 
キノコの衣装を着て踊っていて 
大きなキノコ帽子がずり落ちてくるぐらい元気いっぱいの踊りでした。

それは それでいいのですが・・・

年長さんの踊りも ジャイ子ちゃんが出ていないのにも関わらず記録していたので 
その後に再び出てくるジャイ子ちゃんの為に早送りもせずに 見ていたのです。

曲は沖縄の民謡で 女の子 男の子と続けて踊り、最後には一緒に踊る
その子供たちが保育園最後の発表会にふさわしく 長く続く曲でゆるやかに踊ってました。

かなり長い曲だったので
次に出てくるジャイ子ちゃんの番が待ち遠しくなったぐらい
そんな曲の終盤にさしかかった時、

突然、曲が プププッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と鳴り始めて 踊っていた子供達が困って止まってしまったのです。


先生達の慌ている空気がしたかと思うと
音楽がピタッ!と完全に止まってしまいました。

会場が少しざわめきだした時
1人の先生が舞台を横切りながら走っていくのが姿がうつり
その後 すぐに音楽が続きから流れてきました。

そのまま 何もなかったように
踊り出す子供達


少し安心感がもどってきたのもつかの間

そろって踊っていたのに
段々と踊りが乱れてきて みんなバラバラに慌てながら踊ってます。


そうなのです。
ゆるやかな音楽だったのが
アップテンポになってしまったのです。


そこで 赤いカーテンの幕が強制的に慌てて閉められて
会場は大爆笑。


踊りは最後の方で中断してしまったのですが
最初からやり直すことになってました。

ちなみに ビデオを撮っている妹の手は三脚を持っていってなかった為
再び始まった踊りの部分はカットして 続きから撮っていたのですが
次に出てきたジャイ子ちゃんの画像は
疲れきって手が震えていたので 見ていて酔ってしまいそうでした。

まるでテレビでよく見るような
保育園のハプニングビデオ。

先生達は慌てたけど
これも忘れられない最後の思い出になりそうですね。



それにしても 前から思うのですが
我が家では時々 ジャイ子ちゃんと言われているインコちゃんがいます。

そのインコちゃんも同じく2月生まれ。

そんな1人と1羽は なんとなく顔も似ているように
思えてゴエは仕方ないのですが・・・











※ちなみにアニメのジャイ子ちゃんは5月生まれだそうですがね。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
