スポンサーサイト


神戸花鳥園【2011年】

春らしくなる3月。
冬の間に植えていたチューリップの球根が芽を出しました。

なのに植えていたのを忘れて
今年になって同じプランターにネギを植えてしまっていたゴエ・・・。

チューリップの芽を発見した時は
自分の物覚えの悪さに 呆れてガックリしましたよ。

そんな事ですからもちろん 何色のチューリップを植えたのか
バッチリ覚えていません。

咲いてからのお楽しみぃ♪

1803_convert.jpg
あわててネギをひっこぬいて
違うプランターに植えなおしました。(奥の方にネギが写ってる



さて、話は変わりますが皆さまは花粉症は大丈夫でしょうか?

ゴエは毎年なる(多分 花粉症が原因で)突発性気管支ぜんそくは
今のところはなく 花粉症らしい 花粉症になっております。

砂ぼこりの中に常にいるような喉のイガイガと
少しの鼻水と咳、そして一番きついのは頭痛です。

1日何回も消毒うがいをしていますが
喉の奥の方まで念入りにしようとしたら
あまりにも奥の方へと水が入ってしまい
ゴボッ ゴボッ とむせて
海の中でおぼれた気分をうがいで
味わった次第です。

そんな花粉症が本格化する前に 実は色々と溜めてあった用事・偶然重なった用事
           ↓

○神戸花鳥園に行く

○妹とウサギグッツのショッピング

○友達の家で餃子パーティ

○こねこねのミニチュア粘土講習

           と4日間連続で珍しくバタバタと過ごしていました。



この中でも一番興味のあることは
鳥好きさんがこのプログを見ているに違いない(勝手な思い込み?)

と思うので 花鳥園のことを・・・


1796_convert.jpg

まずは 昼過ぎについたので 昼食でバイキングをいただきました。
しかし またこれがバイキングとなると 欲張ってとり過ぎてしまうのです。

毎回、失敗するゴエ・・・。トホホ




1797_convert.jpg

花鳥園のシンボルとなるオニオオハシ

でも ゴエの会いたかったオニオオハシではありません。
花鳥園ではオニオオハシが15羽ぐらい いるのですが
何度かフルーツをあげながら探していたのですが見つかりませんでした。

1798_convert.jpg

花鳥園の奥の部屋にあるインコ部屋。
いつも この部屋は可愛い子がたくさんいて癒されます。

1799_convert.jpg
脚のながーーーい
クロエリセイタカシギ

黒いエリの様な模様より
ゴエは白い眉毛が気になります。

1802_convert.jpg

普通のアヒルより少し小さい
コールダック

小さいアヒルちゃん 可愛いなぁ~
ましろちゃんは どの仔かなぁ~


そして 体験でドクターフィッシュをしました。
お肌の汚れや角質をとってくれるのですが

1800_convert.jpg

脚をつけるなり 真っ黒になるぐらい魚が寄ってくる 寄ってくる。

ゴエの脚が汚いのではありませんよぉ~。

平日で人もいなくて 体験する人はゴエ達だけだったので
お魚さんもお腹がすいていたのですよ。 きっと。

思ってたより大きい魚がたくさんいて
かなり吸いつくされました。

この後、脚の裏がスッキリした感じで
脚エステに行ってきた気分でした。

お勧めだけど はじめは慣れるまで 物凄くくすぐったいです。





またもや 閉園まで楽しんだ花鳥園
出口の方へと脚を向けたところに
なんと ゴエが今回 一番会いたかった仔が
目の前のテーブルにチョコン!と止まっていました。

1801_convert.jpg

オニオオハシのひばりちゃんです。(一番の見分け方は緑色のリング)
これでも他のオニオオハシよりも小さなクチバシなのです。 

性格は控えめでお客さんからもらうフルーツも
積極的な仔がおなかいっぱい食べてから
もらうことが多いそうです。

そんな仔にフルーツをゴエはあげたかったのです。

フルーツを売っている店もなくなった閉園まじかの時に出会うなんて・・・。

また 会いに来るね。
そしてフルーツをひばりちゃんにいっぱい食べてもらうのだ!

と思いつつ ひばりちゃんとふれあいだけして
後にする花鳥園でした。




Leave a comment

Private :

Comments

はじめましてー
花鳥園、私も行きました!ので思わずコメントを^^

足のながーいシギ>白眉毛に注目しちゃいますよね!
あれのおかげでキリリとした表情に。
餌をかすめるのが上手な鳥と記憶しております。

ドクターフィッシュ>ゾリゾリと削るような感じで。ちょっと怖かったですー

私は土曜に行ったのですが、入場者数はまあまあで、のんびりするにはいい場所だなあと思いました。


チューリップ、楽しみですねえ^^
Posted at 2011.03.11 (21:37) by にゃま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はじめまして^^
花鳥園はやっぱりいつ行ってもいいですよねぇ~

ドクターフィッシュは脚をつけるまでに私も恐くて
時間がかかりましたよ。
でも 慣れてきたら長時間つけていたので
脚がスッキリ。いっぱい削られたかも^^

チューリップのこと 芽が出るまで忘れていたのですが
何色が咲くのか 楽しみです。
Posted at 2011.03.12 (03:01) by ごえchan (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
