

今日は何日?

タイトルと同じく
最近、「今日は何日?」って
よく思うようになりました。

春だから ボケてきたのではないですよ。

実は これには困ったことがあるのです。






紙を千切るのが好きでも 今まで千切ることのなかった
ゴエお手製のカレンダーを齧るようになったチョコちゃん

このように片脚でぶら下がったままカレンダーを千切るのです。

春になって 巣作りの準備に発情しての行動だと思うのですが・・・。

1820_convert.jpg

何度 追い払ってもカレンダーに飛びついてくるチョコちゃん

ここは 言い出したらしつこい性格のキヨちゃんに鳥語で
説得してもらいましょう。

「まかせた! キヨちゃん頑張れ~」(キヨちゃんまかせの飼い主)

1821_convert.jpg

そうそう やさしく言い聞かせてね。

「フレー!フレー! キヨちゃん。
    今年の予定はキヨちゃんにかかってるぞ!」

1822_convert.jpg

あちゃ~ キヨちゃんの説得もむなしく
 ぶら下がったままのチョコちゃん

キヨちゃんだけに まかせるのではなく
こちらも 知恵を使ってみましょう。


って次の日 チョコちゃんよけに
カレンダーにハトの人形を付けてみたのですが・・・

1823_convert.jpg

全く恐がることなく ハトの上に乗ったチョコちゃん
反対に着地しやすくなってしまいました。

1824_convert.jpg

飼い主の思惑通りにもならなく いい表情をしているチョコちゃん

1825_convert.jpg

キヨちゃんまでも 全く動じることなく乗ってしまって
ハトさんもなんだか可哀そう。

1826_convert.jpg

ハトの上からキヨちゃんは一生懸命しゃべり続けていますが
チョコちゃんは紙を千切ることしか考えてないのです。

1827_convert.jpg

落ちそうになっても 紙を千切るチョコちゃん

このハト作戦もむなしく

1828_convert.jpg

風呂敷で全部 カレンダーをおおってしまいました。

これではカレンダーの意味がなく

1829_convert.jpg

でも諦めないチョコちゃんキヨちゃんもしつこく飛んでくるのです。

ちなみに風呂敷をしても どうにかして風呂敷の下にもぐりこみ
カレンダーを千切ってしまったチョコちゃん
このカレンダーをほとんど千切ってしまうことになって
毎日 ‘今日は何日・・・?’。っと思ってしまうゴエなのでした。


Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.04.29 (16:26) by () | [編集]
Re: タイトルなし
嬉しいです。また チョコちゃん キヨちゃん(ぴよちゃん) ルミちゃんに会いに来てくださいねぇ。
Posted at 2011.05.04 (00:31) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
