

君を思う

422.jpg
仲の良かった キヨちゃんゆきちゃん

いつもこの2羽の暖かい愛を見ていて 癒されていました。
そんなゆきちゃんも夏にいなくなり
キヨちゃんは 時々噛まれて痛い思いをしながら
コザクラのチョコちゃんに無謀なアタックしてます。

だけど ゆきちゃんのことは 今でも好きなんです。

だって ホラ!

423.jpg

昔から飾っている小さな写真を見つけて 
写真のゆきちゃんに毎日語りかけているのです。
そんな様子を近くで見ていると 時々キヨちゃんの目から光るものが見えます。
話かけても 反応がなく 羽づくろいしてくれない写真に悲しんでいるのかな。
そんなキヨちゃんの顔を見ると 鳥でも悲しかったら泣く事があるのだと
思うのです。

丁度 とうがらしのふりかけの容器の上が 
上手い具合に写真の位置になっていたのも偶然。

その写真 位置をずらさず ずっと飾っておこうね。

写真のゆきちゃんに どんな報告をキヨちゃんはしているのでしょう。




そして この間、 キヨちゃんがσ(・ω・ゴエ)のカバンに興味を示して
すごく興奮していました。
何をしているのかと思えば いつも持ち歩いているノートが見えていて
表紙に挟んでいた写真に とても興奮していたのです。

417.jpg
それは 当然のことながらゆきちゃんの写真。
いつも見ている写真より 違う角度の写真なので見つけたのが とっても嬉しかったのでしょう。

418.jpg
チュキチュキしちゃって。
段々写真に近寄ってきました。

419.jpg
近寄り過ぎて カバンの中に落ちてしまいそうだったキヨちゃん
少し焦ってましたが キヨちゃんは写真のゆきちゃんでも夢中になるぐらい
今でも大好きなんです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

泣けてきますね(T_T
セキセイさん達は本当に感動が豊かだから、泣けてきちゃいました(T_T)
ユキちゃんの分もみんな元気で長生きしようね
Posted at 2009.12.16 (10:31) by ぷるぷる (URL) | [編集]
Re: 泣けてきますね(T_T
> セキセイさん達は本当に感動が豊かだから、泣けてきちゃいました(T_T)
> ユキちゃんの分もみんな元気で長生きしようね

プルプルさん 私も別れたインコちゃん達のことを思い出したら 今でも悲しいけど 私だけが悲しい思いをしているんじゃないと思うと しっかりとして強くならなきゃな~ってキヨちゃんの光る涙で改めて思いました。
Posted at 2009.12.22 (23:47) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
