スポンサーサイト


ペットイベントに行ってきたよ

今日もですが GWの後半から気温も上がり
半袖で過ごすようになりました。

皆さまはどのようにGWを過ごされたでしょうか?



ゴエは今年も行ってきました京セラドームで行われていたイベント‘ペット王国’。

いつもは前売り券を買っていたのですが 今年は色々とあって
当日まで行けるか解らなかったので 前売り券を買わずにいました。

そして、当日になって入場券を購入しようとチケット売り場で妹と並んでいたら
女性の方が声をかけてきて

「子供が小さく券がいらなかったので 使うのならどうぞ。」と
言ってくださったのです。

何かお礼でもと 思ったのですが 何も持ってなく
現金を支払おうとしたら
「私達も頂いた券なので・・・ 」と言って
受け取ってもらえなかったのです。

ゴエと妹はラッキーでした。

そんな事がなかったら思い出さなかったのですが
去年は前売り券を買っていて
急にプチゴエ(姪っ子)が 行けなくなり
同じようにチケット売り場でチケットを購入しようとしていた人に
ゴエはあげたのです。
そして 去年あったことが 今年は反対に同じ事があるなんて
神様は見ていたのですよねぇ~

妹は会場に入って 地震の為の義援金箱にちゃんとその分入れてました。
こうやって みんな助け合って生きているんですよ。

そして いつか自分に返ってくるような気がします。



さてさて、そのペット博なのですが
今年は兎年のこともあって
兎ブースがいつもより 少し多くあって
可愛い兎さんも展示されてました。

1832_convert.jpg

1833_convert.jpg

血統書付きのドワーフは大人になっても
このように小さく いつまでも子ウサギのような
顔をしていて かなり可愛かったです。

ゴエも初めて飼った動物が兎だけに
見ていて 心が揺らぐ思いでしたが
妹のチャロくんを一時預かった時の飼育の大変さがあったので
ぐ・・・っと こらえてきました。


そして 今回は何故か写真は兎の写真のみ。
気が付けば 写真をあまり撮ってなかったです。
新しいコンパクトカメラを買って持っていったのになぁ。

色んな動物がいて楽しかったのですがシャッターを切るほどでもなく
やっぱり我が家のインコちゃん達が一番可愛い~と思うゴエなのでした。(親バカ)



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
