

ほぐしたぁーーーーい!! 気持ち

いつもより早い梅雨に入り 気が付けば6月。
そんな我が家では インコ達は夏に向けて準備に入りました。


タイトルを見て ほぐしたぁ~い!! と聞いて鳥を飼っておられる方は
大体の予想はつくと思います。

そして ほぐしたくなるほどの 写真を順を追って撮ってみました。
※あと クチバシをチョコちゃんに噛まれて黒くなっている部分が
 次第に消えていきます。

1865_convert.jpg

今回もバッチリカメラ目線のキヨちゃん



1866_convert.jpg

よ~く 見たら頭の真中にアンテナみたいな物が・・・。
 (ちなみに ここまでの2枚はトイカメラモード)



1874_convert.jpg

そして しばらく経ってから頭にハゲがいくつもできてしまって





1867_convert.jpg
いじめられている訳では ないですよ。
でも みんなの目線はキヨちゃんの頭を見て動きが止まっているのです。

キヨはちゃんはみんなから注目してもらって
モテ期が来た!と勘違い!?


1869_convert.jpg

そんなチョコちゃんも羽が抜ける(いわゆる換羽時期になって)
貴重な赤い羽も時々抜けるのですが チョコちゃんの場合
羽筒を見るのも珍しいぐらい 羽が筒の状態で伸びる前に
羽の広がる勢いがあって筒がはじけてしまっているようです。




1870_convert.jpg

って羽がボウボウ? 人間でいうと毛深いのかしら?




1868_convert.jpg

そんな数日後にはキヨちゃんもハゲていたところから羽筒が伸びてきました。




1871_convert.jpg

この頭を見て ほぐしたい ほぐしたいv(>w<)v



1872_convert.jpg

更にツンツン頭はひどくなり
ひどい時はこんな頭になってました。



1873_convert.jpg

そして 新しい羽が生えてきたキヨちゃん
見ているだけで ほぐしたくなるのですが
思うように触らしてくれません。
だから一つでもいいから ほぐしたぁーーーい!
と心が疼くのでした。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
