

バタバタだけど嬉しい・楽しい日々

1882_convert.jpg
オモチャ大好きで遊んでいるけど 
自分に目線が常にむいてないと 飛びついて噛んでくる
情熱的な愛情表現をするチョコちゃん。

この微笑んでいるような表情には いつも騙されてしまうのです。



最近、我が家のインコ達の時間を大事にしながら
色々とバタバタしていまして
友達からは 「何か 仕事でも始めたの?」って聞かれる始末。

テニスの練習試合をしながら 休憩の間に息をきらして
電話していると そう思われても仕方ないのかもしれませんが・・・。

元気に動ける事と時間と人間関係を大事にしながら
相変わらず嬉しいバタバタの日々でございます^^



それらのことを 一気にまとめるのに難しいぐらいなのですが

まず、小さい命の誕生報告として
去年から飼っているオレンジヒカリメダカの赤ちゃんが毎日 10匹ぐらいづつ
卵からかえって 小さな稚魚を分けていく作業を毎朝しています。
今は数えきれないほどいまして 全部育ってくれるのか心配ですが
メダカの学校状態です。 



あと、鳥つながりで色んな方と友達になれる機会が多くなってきました。

前にゴエが訪問したのを記事にしてた友達が我が家に遊びにきて
1883_convert.jpg
手づくりのお菓子をいただいたのです。

ちなみに食べてしまってから気付いて 写真を撮ったので
半分になっているのですが とっても美味しかったです。
訪問した時も素敵なケーキを焼いてくれていたし
鳥だけではなく お菓子作りという素敵な趣味に尊敬しちゃいます。


それと、6月になってからクラちゃんに可愛いお嫁さん候補として
花ちゃんをお迎えしましたぁ

1884_convert.jpg
少し緊張しながら外に出てくる花ちゃん。

生後 約3週間で18g
まだまだおチビさんです。

1885_convert.jpg
一生懸命にお水を飲む姿


1886_convert.jpg
1887_convert.jpg
小さいけれど クルクルと走るのが得意な花ちゃんです。





それに比べ・・・


1888_convert.jpg
どちらかと言うと クルクルするのが少し苦手なクラちゃん。

それでもハムなの?って突っ込みたいほど


お餅みたいな 丸々とした中年おっさん体型になってます。

せっかくきた可愛いお嫁さんに嫌われなきゃいいけどねぇ。

クラちゃんは最近、撫でられるのが大好きで手を舐めてくれるし 
名前を呼ぶと寝ていても寝ボケながら寄ってきてくれる優しい男の子。


花ちゃんと一緒にするのは まだ先の話ですが
それまでにクラちゃんダイエットかなぁ。

Leave a comment

Private :

Comments

ハムスターは見てると
ついつい口に入れたくなっちゃうね。
美味しそう♪
Posted at 2011.06.22 (11:27) by やま (URL) | [編集]
クラちゃんまんまるでかわいいですね。
仲良くなれるといいです!
コンパニオンバードを買いました。チョコさんたち載っていてなんだか嬉しくて、うちの鳥にも紹介しましたよ!
Posted at 2011.06.23 (08:09) by fukin (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
☆やまさん
食べたくなりような お餅のようで可愛いですよねぇ。
床材は藁なので 匂いも葉に包んだお餅のような香ばしいですよぉ。
Posted at 2011.06.24 (00:01) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
☆fukinさん
コンパニオンバードを買って見てくれたのですねぇ。よく考えるとインコの専門誌にウサギが登場しているなんて・・・ ウサギの飼い主である妹がコンパニオンバードを買って私より喜んでいました。^^

Posted at 2011.06.24 (00:04) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
