スポンサーサイト


めぐり逢い

今年に入ってサザナミを飼っている方と関西で初めて友達になることができました。
なんと それも珍しいハズのクリームイノなんです。

車で30分ぐらいのところなので 初めてルミちゃんはお出かけをしました。


初の対面は どうなるのか

なんかドキドキしながらも そっとお互い近付けてみました。



さて、ルミちゃんはどちらか分かりますかぁ?

同じサザナミちゃんの名前は ちまきちゃん。
ルミちゃんと同じ女の子で まだ若い仔なんですが
プリプリとした体格で既にルミちゃんより いい体格をしています。
(左・・・ちまきちゃん   右・・・ルミちゃん)



お互い近付けても
クチバシを付けても
全く無反応。

1901_convert.jpg

それどころか 鏡を見ているみたいに
お互いにマッタリしている感じで ルミちゃんは寝てしまいそうなぐらい。

性格も同じで かなりの不思議ちゃん同士。
なんか面白い対面でした。





そうそう、インコ同士だけではなく
最近、気になるのですが・・・



ちまきちゃんの飼い主さんも血液型がAB
ゴエもABなんです。

その他にも 去年から同じ血液型の方と知り合いになることが多くて
日本では一番 少ない血液型なのにAB型の友達が増えてます。

血液型で判断するのを嫌う人もいると思いますが
気にするのも日本人が多いという世の中、
ゴエは占いを見る程度に いいことだけを信じてきたぐらいでした。

しかし、こんなにも多くのABが集まると
今、すごく引きつけているような気もするぐらいです。

ちょっと不思議な血液型同士だけど 話せば話すほど自分と同じだから
理解し合える。ちょっとクールな冷たいような面でも解っているから
特に気にならない。(気にしないのはゴエだけなのかもしれまんが・・・)

そして ついには不思議な出会いで
お互い似たような考え方や興味・性格など同じような共通点が多くて 
色々とゴエが興味あることを教えてもらえる人も めぐり逢うことができて
その人のおかげで自分のしたいことの視野が広くなったり
改めて自分がしてきたことを 見つめ直すようになりました。
 
自分から人を求めていく方ではないのに
偶然にも会えた方達との ‘めぐり逢い’が今は大切で楽しいです。

もちろん、同じ血液型でなくても同じように 
めぐり逢いは大切で自分を成長させてくれます。


※以前にもクルルのプログで紹介したことがありましたが
 ゴエの昔から 一番好きな曲です。
         【 André Gagnon   Another You~めぐり逢い~ 】



Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.08.04 (15:25) by () | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
