

8月 広島へ

1903_convert.jpg
8月に入って 広島へ行ってきました。

小学校の修学旅行しか行ったことがない広島に
もう一度 行ってみたかったのです。

さて、知っている人はtwitter&mixiでも つぶやいていましたが
どこに行っても なぜか食べ物や鳥グッツに目の行くワタシ。。。

プログでは リアルに紹介できなかった写真を載せていこうと思います。





1904_convert.jpg

1日目は 朝一番に今年8月にリニューアルオープンしたばかりの
宮島水族館に行ってきました。

このイルカさんの表情が なんとも可愛くて
泳いでいる時も楽しそうだったのが印象的でした。

1905_convert.jpg

窓のところで頭を上につけて 
なぜか気持ちよさそうにしているペンギンちゃん。(冷たいのかな?)

1日目は
宮島で過ごし 夜は広島市内のホテルに泊まりました。





2日目 8月6日の朝 グッスリ寝ていたのですが
偶然にも8:15に起きてしまったワタシ。

傘をささなくてもいいぐらい
小雨が降る朝でしたが すぐに快晴。

ランチは予約していた京橋川沿いの牡蠣亭に行きました。


1906_convert.jpg
前菜

1907_convert.jpg
牡蠣スープ

1908_convert.jpg
プレート1 【写真のサラダと牡蠣のバケット】

1909_convert.jpg
プレート2

1910_convert.jpg
プレート2

1911_convert.jpg
牡蠣飯

以上のメニューでオイスターランチ1200円で食べれるなんて・・・
とっても美味しかったです。

また食べられる時期は通年だから この時期でも食べられて良かった。


しかし、デザートはないので 他の店から買ってきて持ち込みも出来たのですが
同じ川沿いにあった いい感じのカフェも近くに見つけました。

1912_convert.jpg
ムッシュムパネンさん


お店の中の雰囲気もいい感じでしたが
窓辺の方に腰掛けて アイスティーとケーキを堪能。

1913_convert.jpg
1914_convert.jpg

どんなに昼食を食べてもデザートは別腹ですよね^^







そして少し商店街をブラブラ歩き
1915_convert.jpg
暑くなってきたので 商店街から少し離れた所の
ポーラーベアでお勧めのピュアミルクと抹茶を食べて
暑さをしのぎました。

あとは、手作り雑貨屋さん リシュリシュさんにて
小鳥グッツを買いあさり 「とりさんが好きなんですね^^」と言われ
返事は「はい^^」と簡単に済むこともなく 色々聞かれたので
そこから またもや鳥話になってしまいました。

やっぱり どこに行っても我が家のインコちゃん達が忘れられない。。。
 

さて、この旅行に行く時はやっぱり一番心配なのは
インコのキヨちゃん達もそうだし ハムのクラちゃん達
そして植物や魚達です。

一番の問題は 留守番させられるのを嫌い 
ゴハンを全部下に投げ落としてしまうキヨちゃん。

1泊でしたが たっぷりのゴハンとヒエ穂を入れて出かけました。
1916_convert.jpg

それはねぇ~ 一番あなたが問題児だからよぉ~。

不思議そうにしているキヨちゃんに これから嫌な留守番が来ることも知らず。

案の定、帰ってきた時は キヨちゃんはプンプンになって怒っていて
チョコちゃんは鼻息をフガフガさせながら 横フリで喜んで迎えてくれました。

ルミちゃんは・・・?
帰ってきたのが 夜だったので 眠たそうな顔をしてました^^

Leave a comment

Private :

Comments

おかえり
シロイルカ 笑ってるかわいいね 宮島が水没してます
私がいった時は 干上がっていました・・素敵な景色。お饅頭もたべたいな 牡蠣もだーいすきです、
昨日ニュースで石川県のとじまにある 道の駅で いるかと触れ合えるという ニュースを見て 今月中なんとか イルカに会いたくてたまらなかったのでうらやましーです
Posted at 2011.08.09 (23:41) by ちゅんたろう (URL) | [編集]
あらー!広島に来られてたんですねー!
ご連絡くだされば!ご案内しましたのに!
…と言ってもなかなかディープな観光ちゃんとされてますね。
ムッシュパネンやリシュリシュ…私もよく出没します。
8/6、人が多かったでしょう!
お疲れ様でした。

リニューアルオープンした水族館、私も早く行かなくちゃ~~~~~
Posted at 2011.08.10 (04:57) by Ramona (URL) | [編集]
懐かしいです
広島に行かれていたんですね。
宮島の水族館、リニューアルしてから行けてないので、今度帰省したら行ってみたいなあ。
手作りグッズ屋さんもめぐりたい…日数が足りないかなあ。

お留守番隊、みんなそれぞれの表現方法で、寂しさ(退屈?)を表現したんですね(*^-^*)
ご機嫌は直ったのかな?
Posted at 2011.08.10 (07:51) by くりねこ (URL) | [編集]
おいしそうだあ!
充実の広島旅行だね!(^0^)
写真がすばらしい~~!!!
ナイスアングルだし、ナイスカメラマンだよ~!
食べたいものだらけ!!!
それにしても、1200円はすごいね♪。
一緒にぜひ旅行に行きたいです!!!
きよちゃん、帰ったらどうでしたか?
いっぱい落としていましたか(笑)。
Posted at 2011.08.12 (01:08) by まあたん (URL) | [編集]
Re: おかえり
★ちゅんたろうさんへ
イルカって やっぱり可愛いですよねぇ。自分の家で飼えないから水族館にいたら いつも長時間脚を止めて見入ってしまいます。やっぱり 笑ってる顔にも見えて 楽しそうに泳いでいる表情がなんとも言えないです。
私が宮島についた朝は干上がっていましたけど 水族館から出てきたら潮が満ちていていました。きっと半日は水族館にいていたんだと思います。
出来たてのもみじ饅頭も暑い日でも最高に美味しかったです。
石川県のとじまにある 道の駅で イルカと触れ合えるのですかぁ? 
私もそれを聞いたらイルカに触れてみたいです。
Posted at 2011.08.14 (17:12) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
★Ramona さん
あー! 広島に行くのなら Ramona さんに連絡を取ればよかったぁwwwww(メチャ後悔)
お会いしたかったです。

急に決まったので 本当にディープな観光だったんですよぉー。
今度 行く時は絶対に連絡しますねぇ。

ムッシュパネンやリシュリシュ…
いいお店ですよね。 広島の方はみんな親切でいい方ばかりでした。

8/6、人も車も多かったですが 楽しんできましたよぉ。

リニューアルオープンした水族館、今の時期は夏休みなので朝一番に行くか
夏休みを外した時期がいいかと思うぐらいに大人気でしたよぉ。
Posted at 2011.08.14 (17:20) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: 懐かしいです
★くりねこさん
急ぎ足の観光でしたが広島に行ってきました。
宮島の水族館は、大人気でしたよ。特に外は暑いので ゆっくりと水族館で楽しんでいました^^

手作りグッズ屋さんも鳥関係の物があったので テンション高くなってしまったぐらい^^

やっぱり お留守番させるのには とっても心配ですが みんな元気で待っていてくれてました。
ご機嫌とるのに キヨちゃんは1日は怒っていたかなぁ。
Posted at 2011.08.14 (17:27) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: おいしそうだあ!
★まあさん
時間がないぐらいに 駆け足観光だったけど楽しかったよ(^0^)
食べ物のアングル がんばって今回はとってみたけど そう言ってくれると嬉しい!

また日本に帰ってきた時は 一緒に行きましょう!

きよちゃん、プンプンで いつものようにいっぱい落としていたよぉ
本当に表現が豊かで可愛い子達ばかりです^^
Posted at 2011.08.14 (17:36) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
