

呼んでないのに・・・

421.jpg
年末が近づいてくると 歌番組が多くなってきます。
聞き覚えのある曲が流れてくると 歌ってしまう私。

そんな時 口を動かすと飛んでくるインコ キヨちゃん
電話でも話をしていると飛んでくるぐらいなので
もちろん 歌を歌っても飛んでくるのです。

そして 至近距離で口元を覗いて聞いてるので
いつの間にか インコマイク のように
キヨちゃんに向かって歌っているのです。
(歌を覚えて歌ってくれればいいのですが 自分の名前しかハッキリ言えません。)

放鳥時間の時
チョビちゃんが1羽 退屈そうにしていたので
「友達のキヨちゃんはどこに行ったのでしょうねぇ?」っと
話しかけると すぐに「ここにいまチュよ~」って飛んできます。

それも私の顔に向かって おでこに着地するんです。
そんなに目の前に現れないでもいいのに・・・。
 (なんで着地が私のおでこ!?)
呼ばれても いないのに すぐに飛んできます。

もちろん 呼ばれたら どこからでも喜んで飛んでくるので
とっても可愛いです。(親バカ発言)



Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
