スポンサーサイト


祇園でNO1の舞妓はん?!

今回の記事はインコやハムではなくて ごめんなさい。




先日、祇園(京都)で可愛い舞妓ちゃんに逢ってきました。

1950_convert.jpg

あまりの可愛さにゴエカメラマンもテンション 



1948_convert.jpg

扇子を持ってポーズ


1949_convert.jpg


1953_convert.jpg

1955_convert.jpg

お座敷に行く感じ風に・・・



1956_convert.jpg




もう、お気付きの方はいているのかもしれませんが
実は これはプチゴエ(姪っ子)なんです。
今、中学2年生になりました。


京都の祇園で舞妓ちゃんに変身させてくれる‘夢工房さん’ で舞妓体験をしてきました。
この写真は舞妓姿になったゴエカメラマンの写真ですが(舞妓姿までなってカメラマン!?)
プロの方が もっと綺麗に撮ってくれますし 若干修正もしてくれます。

1954_convert.jpg

1946_convert.jpg

やっぱり 本人にポーズを要求すると
不釣り合いな このピースサインです。



プチゴエは最初、舞妓になるのは そんな気乗りではなかったのですが
「一緒に行こう!」ってゴエが無理やり誘ったんです。
 (ゴエがやること なすこと マネしたがる姪っ子

だって ゴエの家系は目が二重でパッチリなのに対して
プチゴエの目は細くて 年頃になった本人はとても目を気にしていました。

ゴエは いつも
‘着物が似合う顔なんだよ。’
‘化粧したら違ってくるよ。’と言い聞かせていたのですが
化粧もまだしない年頃だし、着物も着る機会も少ない世の中で
本人は納得もしていない様子だったのです。

それでも言い続けてきたのはプチゴエにも 自分の顔の短所と思っている所を
長所として見てほしかったし 魅力のあることを気付いてほしかったのです。

そして この舞妓体験をしていることを知り
早速 一緒に予約して実現しました。

本人も 自分が似合うことなど思ってなかったのか
写真を見て とっても喜んでいました。
1947_convert.jpg

自分の携帯で撮ってもらった舞妓写真を見て このニヤケ顔。

かなり満足しているようですね^^







って・・・ゴエの舞妓姿ですが・・・

あまりにも似合い過ぎている姪っ子と一緒には歳も歳ですし
ココではご勘弁を・・・


ただ、本当にゴエが舞妓姿になったのかは工程だけですが
(お見苦しいので)少しだけ・・・


1958_convert.jpg
(ゴエの妹撮影↑)
お化粧もその人に合った化粧をしてくれるので
とっても安心できました。

だた、おしろいは 肌の水分をとられるようなので
ご年配の方は 化粧をとった後は たっぷり化粧水つけた方がいいかと思いますよ。

1957_convert.jpg

部活で真っ黒に日焼けしているプチゴエでも
おしろいを塗れば 完全に隠れてしまってます。

お客さんの中には 外国の方もいたり
かなりの年輩の方もいて楽しんでいておられました。




ゴエもプチゴエも そしてプチゴエの姿を見て喜んでいる家族も
とっても楽しく いい思い出となった一日でした。




舞妓体験 STUDIO 夢工房さん→http://www.yumekoubou.info/ 
※店によって色々と違ったり 舞妓姿で散策もできる所もあるので
  コチラのHPでチェックしてみてくださいねぇ。
  持参したカメラで満足いくまで撮り放題のサービスはあるので 
  是非写真を撮ってくれる人と一緒に行った方がお勧めです。
   (撮る人が女性なら化粧している所も撮影OK)
  今なら、キャンペーンもしていますよぉ~。

  

Leave a comment

Private :

Comments

ゴエちゃんの姪とは分からなかったけど
10代なのはスグに分かったよ。
まだ顔があどけないからね。

ごえチャンは一枚だけ?
Posted at 2011.09.15 (11:50) by やま (URL) | [編集]
うわ~!!!かなりだまされた~~!!!
ほんとの舞子さんだと思ったよ~!!!(^0^)
似合いすぎだわ~!!!
今度は、ごえちゃんの舞子姿の写真を見に行くね!
見せてよ~~~!!!(笑)。
ぜひ1度してみたいもの!
おしえてね!!!
Posted at 2011.09.16 (18:06) by まあたん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
★やまさん
大きく成長しましたよぉ。10代は 肌がつるつるで写真より実物の方がとってもきれいなぐらいでした^^
私は撮ってくれる人が ここのプロカメラマンさんだけなので 数日後の出来あがりに期待です。
でも 舞妓をする歳でもないので 載せるのは恥しいなぁ~。^^
Posted at 2011.09.18 (00:19) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
★まあたん
思っていた以上に私も姪っ子の舞妓姿は良かったので娘の成長を見ているかのように感動したよぉ。
子供も舞妓に変身できるらしいから ぜひ 娘さんも連れて一緒にしてみて~。
私はあまり和装は似合わない方だったけど 今までの中では一番よかったかもぉ。
やっぱり プロだねぇ。まあちゃんは似合いそうだなぁ。
今度 やってみて 見せ合いっこしよぉ(^0^)

Posted at 2011.09.18 (00:23) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
