

一段と騒がしく 忙しく

今年はじめての更新です。

遅くなりましたが・・・

明けまして おめでとうございます。
本年も よろしくお願いします。


年末年始 忙しくしているのは人間だけであって
我が家の小さな家族はおかまいなく元気いっぱいです。

去年の11月に迷い文鳥 初音ちゃんもお迎えし
一段と我が家は騒がしく。

って ゴエが益々 一緒に遊んだり 放鳥する時は
気を付けたりすることが多くなって なぜ我が家は
こんなにもバラバラの種類が・・・

って思うのですが。。。



噂では 聞いていたけど一番小さい文鳥であっても
気は強そうだし 今は色んな物に興味を示しています。

新入りの初音ちゃんに ゴエの至らぬ我が家の鳥おきて?をサポートするのが
やっぱり先輩であるキヨちゃん。

その頑張っているキヨちゃんの記事から 今年のスタートです。

2123_convert.jpg
初音ちゃん ルミちゃんのペレットを食してます。
それもアンヨがご飯箱に入ってますよ。

2124_convert.jpg
その様子を見かけたキヨちゃんは横に行って話しかけました。


2125_convert.jpg
自分の家の中で異変を感じたルミちゃんは 帰ってきました。
キヨちゃんはルミちゃんの家に勝手に入っていないことをアピールしているように
慌てて外に出ました。


2126_convert.jpg
そして ルミちゃんに一生懸命 説明するキヨちゃん。


2127_convert.jpg
頼りになる(男らしい)言葉を残して
再び初音ちゃんのところに向かうキヨちゃん。


2128_convert.jpg
初音ちゃんのすぐ耳の横で話しかけるキヨちゃん。
でも初音ちゃんはキヨちゃんが何を必死で言っているのか
わかってない様子です。




2129_convert.jpg
その様子を見てたルミちゃんはしびれを切らして下におりてきました。
焦ってルミちゃんのところに戻るキヨちゃん。


2130_convert.jpg
初音ちゃんをジ~~ッとにらむルミちゃんの間に入ってキヨちゃんがなだめています。


2131_convert.jpg
再び初音ちゃんに話かけるキヨちゃん


2132_convert.jpg
そんなことを 言っていいのでしょうかねぇ?
きっとルミちゃんに聞こえてしまいますよ。


2133_convert.jpg
チラッとルミちゃんの顔を見ながら 戻ってきて弁解するキヨちゃん。


2134_convert.jpg
何度言っても分からない初音ちゃんにゲージの中に一緒に入って話すキヨちゃん。
でも 初音ちゃんにとっては言っていることが全く分からないので
キヨちゃんのことを無視して違うことに興味を持ち出しました。


2135_convert.jpg
外で待っているルミちゃんにも気を使いながら
初音ちゃんとルミちゃんの間でウロウロしながら話すキヨちゃん。


2137_convert.jpg
本当はキヨちゃんに話しかけられて嬉しい初音ちゃん。 
照れて言いました。


2139_convert.jpg
どうやら初音ちゃんの初恋の相手はキヨちゃんかな?^^

Leave a comment

Private :

Comments

予測外れた
ごえチャンならきっと
ちょこチャンを鏡餅に見立てた記事
年始の一号で書くと思ったのに
Posted at 2012.01.08 (21:56) by やま (URL) | [編集]
Re: 予測外れた
★やまさん
お餅とチョコちゃん(*´∀`*) なんとなくそんなイメージですが 
意外にも違うことを記事にしちゃいましたよ^^
Posted at 2012.01.25 (23:47) by ごえchan (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
