スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キヨちゃんはキヨちゃ~んでチュか?

年末年始の忙しい時期も過ぎてやっと落ち着いてきた頃、

毎月やってくる地獄の痛みが今月は更にひどく
病院でもらっている鎮痛剤も全く効かないので朝方に病院へ駆け込んだり

立て続けに 2ヶ月前に予防接種をしていたのにも関わらず
インフルエンザA型になったり


そんなこんなで今年になって 2週間ぐらい続けて寝込んでいました。


しんどかったけど いつも鳥達と一緒の部屋で寝たり過ごしたりしているゴエ。
鳥達は少しでも長く一緒にいるのが楽しいみたいで ゴエに甘えてきたり
鳥同士で遊んだりして元気で可愛らしい様子を見せてくれます。

そんな鳥達を見ていると 病気で寝込む事も鳥たちと気持ちは同じで
寝込むことに対して憂鬱になることなく本当に心癒されます。


特に笑いをくれるのはキヨちゃんがピカイチ!

今年になって ちょっとだけ新しい言葉を覚えました。



「キヨちゃんでチュか?!」
ゴエがキヨちゃんに向かって冗談に言っていた言葉を覚えたようです。

2140_convert1.jpg




この前はハムスターのクラちゃんに向かって

「キヨちゃんでチュか?」
って・・・・

それは変でしょー

キヨちゃんは多くの言葉は喋ることはできないけど 
キヨちゃんのトークや行動は 毎日ネタが尽きないほど笑ってしまいます。
そんなゴエの笑い声まで キヨちゃんはマネっこするのですけどね。




あと、残念ながらキヨちゃんはカメラの前で自分のトークをあまり
撮影させてくれません。

小さい頃からカメラ慣れしているというより
カメラを意識し過ぎているようです。

今回、カメラに気付いてなく 興奮して少しだけお喋りしている所を
撮っちゃいました。

でも やっぱり後でバレてしまった。



















Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。