

お留守番が苦手な子

鳴き方は同じセキセイであっても
育った環境で若干鳴き方が違っているのですが
我が家のセキセイはお互い自分の名前を言い合っていることが多く
見ていて 本当におもしろいのです。

そして同じセキセイ同士、フレンドリーな性格の子が多いので
仲良くなるのは とっても早いです。 

よくやく我が家の部屋にある鳥ジムや止まり木にも慣れて
チョビちゃんも もう立派な家族の一員です。
そしてキヨちゃんは家族が増えて嬉しさいっぱい 元気いっぱい。

そんな今年のお正月
挨拶周りで家を留守にすることもあり
またもや いつもの事件は起きてしまいました。

それは キヨちゃん チョビちゃんの会話で詳しく説明しましょう。

1.jpg
放鳥して すぐにチョビちゃんを追っかけるキヨちゃん
何か話したいことがあるようです。

2.jpg
家に帰ったらキヨちゃんだけがいなくなって 心配して名前を呼んだら
チョビちゃんのゲージの上でアクビしていたのですから。


3.jpg
今でも脚をバタバタしていて じっとできない困ったちゃんです。


4.jpg
チョビちゃんの目 少し怖いけど 本当はカメラのフラッシュが眩しかっただけなんですよ^^

5.jpg
そうなんです。 ついに 以前からほしかった監視カメラを購入。
これで 留守中に悪い事をしているのも携帯やPCからも見れるし
声も聞いたり スピーカーをつければ
「コラーッ!! キヨ丸! ポイポイごはんをしたらダメでちゅよぉ~」って
言う事もできるのです。

まぁ そんな留守中に怒る目的ではないのだけど
これで 一度もまだ見た事もないチョコちゃんの寝顔をみれるかなぁ。
そっちの方が楽しみ(グフフフッ・・・)←怪しげな笑い

6.jpg

いつも この写真のようにσ(・ω・ゴエ)がチョコちゃんに監視されているのです。
チョコちゃんの目線が本当の監視カメラよりするどいですけどね。





Leave a comment

Private :

Comments

寝姿
プププッ (*^m^)o==3 キヨちゃんらしいかもw
チョコちゃんの寝姿はぜひとも見てみたいですね^^
Posted at 2010.01.14 (21:47) by えん☆とま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
