スポンサーサイト


忙しい2月のお話【後編】

前編で2月はゴエパパの手術で周りが崩れるように大変だったのも
ゴエパパの手術の成功で経過も良く、少し落ち着いてきた3月。

残る問題はゴエの毎月くる地獄のような日の原因ですが・・・

大人になったら 必ず女の子は みんな経験する事。
人によってそれぞれなので 個人差は大きいのですが
同じ女友達に言っても 解ってもらえないぐらいゴエのように酷い人もいる事や
こういう病気も女性なら出てくる可能性もある事も女の人は 
知っていて損はないと思うので ゴエの今の状態を正直にここで
記録していこうと思います。



それは昔、女の子になってから酷かった生理痛(´;ω;`)
酷かったので検査を受けたことがありましたが 今まで異常はなし。

だた、人よりも酷いだけだったんです。


市販の薬では効かなく10年以上前からロキソニンという鎮痛剤を5・6時間おきに
3日間飲み続け、それでも動けないほどしんどくて多い日は 
旅行も大好きなテニスもスノボもキャンセル、仕事も休まないといけない
年頃になって好きな子からのデートのお誘いも泣く泣く断らないといけない
何度 チャンスを逃してきたことか!!

って デートのお誘いまでの話は 言い過ぎな話だけど
そんな人生をずっと送ってきました。

それが去年から もっと痛みも量も段々酷くなってきて 
期間も今まで1週間で終わっていたのが2週間、続くようになったのです。
1月は夜中に救急車を呼ぼうかと思うぐらいまで薬を飲んでも効かなくて酷い激痛。゚(゚´Д`゚)゚


それで1月に近くの産婦人科に行ったら 紹介状を書いてもらい
大きな病院で精密検査を受けてくるように言われたのです。

徒歩で通院できる新しい大きな大学病院が近くにあるのですが
朝一の8時半に行って 診察するまでに8時間も待った長時間、
それに加え本当に毎回産婦人科には 全くいい印象がない。

やっと診察を受けれる番になって 診察室に入ったら
若い(研修医とみられる)先生が4・5人 ズラリ~と並んでいて
ゴエが挨拶したら 「こんにちは!」って揃ってご挨拶。
あまりの初々しい元気な挨拶に引いてしまうぐらい。

これまた内診の時、カーテン越しになっていても
まるでみんなが見られてる目線や先生のトークもあって
本当に恥ずかしい(*´д`*)

これからの医学の勉強に必要なことなのかもしれないし
大学病院だから 仕方のない事かもしれないけど
内科で胸をポン ポンっと心臓音を聞く程度でもない
女性のデリケートなところの診察なので 
一言、なにか言ってくれてもなぁ~って思うのですが・・・。

まだ恥ずかしく思う歳頃なので 少し不満もありつつ 

ゴエの心の声でもあります。(T_T)



MRIなど色々検査をした結果、数日後には子宮筋腫(粘膜下筋腫)だと判明しました。

30代の女性から筋腫がある確率が多く 筋腫はガンではないのです。
多分 「私もあるわよ~」って言う人も多いハズ。

しかし、ゴエは筋腫の中でも出来ている場所が一番悪い場所だったのです。
(普段から酷い人間に もっと悪くなる場所に出来るなんて・・・と思うのですがねぇ(´;ω;`))
ひどい生理痛と大量の出血で貧血を起こしたり
今後、妊娠しても胎児に邪魔になる筋腫で流産の原因や不妊症の原因になりやすいと診断されました。

治す方法として 子宮全摘か女性ホルモンをおさえる薬や注射などありましたが
子供の出産経験がないゴエは今後のことも考えて
子宮を保存して これからでも妊娠できる方法で 
子宮内に飛び出した筋腫の部分を削る内視鏡手術を選びました。

すぐに手術という訳でもないのですが
血があまりにも出てくるので 出血多量で一人でいる時に倒れ
誰もいなく助けがないと危険なので 毎月が恐ろしい。

今は 鉄分・ビタミンを薬や食事で摂るようにして
血を一生懸命作るように心がけ、最悪の状態になったら 
気休め程度なのですが止血剤も飲んでいます。

頻繁に採血しているので 今は回復していますが
血が少なくなるって 本当に大変な事だと実感しました。
体力の変化も大量出血があった月は歳を10歳ぐらい一気にとった気分です。

手術するまで危険な時期もまだあると思いますが
 こんな体と長年付き合っているうちに気持ちも

‘しんどくて辛い日があるからこそ
  元気で動ける事が 普段よりもありがたく楽しく感じる’


 そして しんどくて体は動けないけど
  それでも出来ることを考えて 手作りにも力を入れてきたのが
 今のクピピ工房の作品が増えてきた要因でもあります。

辛い時間を 自分で楽しい時間に変えるようにしてきたつもり(*´∀`*)


これからも出来る時には 
ツイッターでもつぶやけないリアなゴエの事、鳥達、ハム達の様子など
無理なくマイペースにブログ更新していきますので宜しくお願いしま~す。



あと、今の鳥達 ハム達は みんな元気なのですが・・・
1ヶ月間、ゴエが家に思うように帰れなかった事で
放鳥時間も短く ゲージの中で食べてばかりだったキヨちゃん。

体重が33gから42gに増えてしまいました。

今年の春はダイエットしなきゃね(*´∀`*)

2148_convert.jpg

毎日、初音ちゃんに好かれて追っかけ回されているキヨちゃんなら
すぐに 元に戻るような気もしますが・・・(#^.^#)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋愛によく効くモテ食材。デートで食べるならこのメニュー! <後編>
前回は、「セロリを食べるとフェロモンがUPし異性にモテる」という意外な事実を紹介しましたが、食べると性的魅力が増す食材は身近なところにまだまだある様子! せっかく食べるなら、恋人や気になる異性との食事デートでも「モテ効果」のある食べ物をチョイスし、目の前?...
Posted at 2012.04.26 (09:07) by 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~

Leave a comment

Private :

Comments

キヨちゃんを見習って
体力付けないとね!
Posted at 2012.03.20 (14:47) by やま (URL) | [編集]
Re: キヨちゃんを見習って
★やまさんへ
頑張って体力つけま~す(-^〇^-)
Posted at 2012.03.26 (00:48) by ごえchan (URL) | [編集]
がんばってね。
男の僕にはわからないことだけども、つらいことはわかってやりたい。ゴエちゃんの話など読むことで勇気づけられることもたくさんあります。小鳥たちのこともそうで、うちのおとちゃんのことでも本当に参考になってます。
すばらしいブログありがとう。
Posted at 2012.03.26 (01:45) by ごぉ (URL) | [編集]
Re: がんばってね。
★ごぉさんへ
同性ではないのに わかろうとしてくれるお気持ち ありがとうございます。私もいつもごぉさんの素晴らしい写真からおとちゃんの様子がわかることで いつも参考や勉強になり 励みになっているんですよ。^^
Posted at 2012.03.29 (03:11) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
