

眠らないチョコちゃん

1014.jpg

以前にも言っていたと思うのですが
チョコちゃんの寝ている姿を今まで見た事がありません。

チョコちゃんはとっても寂しがりで
1羽になると 悲しい声で鳴きます。
なので 自然にチョコちゃんの周りに
みんなが寄ってくるのですが
チョビちゃんキヨちゃんも疲れて寝てしまいました。
(床暖で少しゲージが傾いているのが気になりますが
せっかく寝ているのを起こすのもかわいそうだから
後で直しておきました。^^;)


みんなが寝ているのに チョコちゃんは目をクリクリして外を覗いたりして
寝る様子は全くありません。
夜になってカバーをかけても ナカナカ寝つかず
静かになっても時々鳴いています。
特に仲の良かったみどりこがいなくなってから
夜は悲しそうな声を出すので
そっとカバーを少しめくって「チョコちゃ~ん 早くねんねしなさいねぇ」と声をかけてしまいます。

少し甘やかしすぎかなぁ~。 


後、毎月少なくても2個産んでいた卵を1月は1個もなかったのです。
このまま卵を産まないようになってくれたら 嬉しいです。
卵詰まりなど 女の子はトラブルが多いので心配してしまいます。
チョコちゃんも2月14日で4歳!
感情はまだまだ落ち着きないけど 
卵を産むのは落ち着いてほしいものです。

Leave a comment

Private :

Comments

そうだった!
バレンタインにお迎えしたからチョコちゃんだったよね^^
もう4歳!?
ついこの前ごえちゃんファミリーの仲間入りしたような感じだわ^^
Posted at 2010.02.02 (22:07) by えん☆とま (URL) | [編集]
Re: そうだった!
早いものなんですよねぇ。4年前に一目ぼれだったのですけど チョコちゃんは私にとって抱きしめたいぐらい 時間が経てば経つほど可愛いさいっぱいのラブリーな存在です。
Posted at 2010.02.05 (03:38) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
