スポンサーサイト


2月16日AM7:35

タイトルの時間にごく小さな範囲ではありましたが地震がありました。
寝ていても地震などは すぐに起きてしまうσ(・ω・ゴエ)。

我が家のインコ達の様子は
さすがに一番ビビリのチョビちゃんはゲージの中で
バタバタとしてパニックになってました。

チョビちゃんは明るくても 寝てくれるし
カバーをすると反対に慣れてないせいか
落ちつかないので 夜でもカバーはしていません。
なので 起きていて反応も早かったのかもしれません。

その違いもあってなのか
カバーを開けてないキヨちゃんとチョコちゃんにとっては
まだ熟睡していた時間だったと思います。

カバーを開けてないキヨちゃんの様子からして
いつも寝ているブランコはひどく揺られて
すぐに近くの止まり木に飛び移った感じでした。
(ブランコに付いている鈴の鳴り方で分析↑)

だけど パニクっているチョビちゃんと違って
地震で揺れていても おさまった後も ゲージの中は静かな様子。

地震でも 寝ている突然のことだったので
そのまま再び寝たのかなぁ~と思い
テレビ速報で地震の震度が流れるのを待ってました。
‘京都南で震度3’
思っていたより ゆるかった数字でした。

震度を知って 又再び二度寝でもしようと(私の幸せな時間が訪れようとした)その時、
5分ぐらい経って 珍しくキヨちゃんがパニクッている羽音が・・・。

なぜ 今のタイミングで・・・?
きっと寝ぼけていて 何か何だか解らなかったのでしょうね。
すぐにカバーを開けて少し落ち着かせた後 
いつもより少し早い放鳥タイムとなってしまいました。

そして 真っ先にチョビちゃんに報告している様子でした。
こうやって お話できるお友達ができるキヨちゃんのインコライフは
楽しそうで 見ている私達もなごましてくれます。


1023.jpg
 

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
