スポンサーサイト


ゆきちゃんじゃない


活発なキヨちゃんや感情豊かなチョコちゃんが よく記事になってますが
去年から我が家に迎えたチョビちゃんは 大人しくて 飼い主であるσ(・ω・ゴエ)にとって
とっても育てやすい 女の子らしいインコです。

セキセイが こんなにも男の子と女の子の違いがあるのかと思うぐらい
ものごしがとっても女の子らしいのです。

そして 女の子らしい=ゆきちゃん

と去年までいたゆきちゃんのことを チョビちゃんを見ていて
思ってしまいます。

そんな事を思い過ぎていたせいなのか
ある朝、チョビちゃんを眠気眼で見ながら
「ゆきちゃ~ん  ゆきちゃん オ・ハ・ヨ。」って
何度も自然に口にしてました。

言い終えて ハッ! と気付いたら 
黄色い羽のチョビちゃんが不思議そうな目で私を見てます。

チョビちゃんって同じ女の子だけじゃなく
ゆきちゃんにかなり似ているところが多いので
つい 口から ゆきちゃんの名前を言ってしまったのです。
体重とかクチバシの形 そして少し大きい赤い目など 体系も羽色が違うだけで ソックリです。

同じ場所からお迎えしたインコなので
きっと ゆきちゃんと姉妹の可能性は高いのもあります。

それにしても 自然に「ゆきちゃん」という言葉が
寝ぼけながらも出てきた自分にビックリ。 

きっと チョビちゃんの中に ゆきちゃんがいてたのかなぁ。 
それとも ただゴエがとうとうボケてきたのかも・・・。
本気で老後にボケてしまわないかと心配してます。

11p
                                       【↑ゆきちゃん 2009.8.31永眠】
それにしても ゆきちゃんは今から考えても ‘姫’みたいな存在だったなぁ。

Leave a comment

Private :

Comments

ゆきちゃんも、きっとチョビちゃんの傍でごえちゃんの声を聞いているんじゃないかと思います。
チョビちゃんは「そういえばゆきちゃんの姿が見えなくなったけど、ごえちゃんが話しかけてるから、どこかにいるのかしら?」と思っているのかも。

うちでは空に還ったオカメの子の名前を、フェレに言ってしまう事があります…当然姿は全く違うのですが、雰囲気が似てる時とかあるんですよねぇ…
Posted at 2010.03.10 (13:15) by くりねこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
