スポンサーサイト


卒業式

1059.jpg

先週、思春期で色々とファッションにこだわりを持つようになってきたプチゴエ(姪っ子)と二人で
卒業式に着る服を選んできました。
何かと言っては ナカナカ決まらない服もσ(・ω・ゴエ)と一緒だと 意見が一致することが
母親よりも伯母であるσ(・ω・ゴエ)の方が多いので イベントがあるといつもふりまわされてます。
それでも 可愛いプチゴエの成長を身近に感じることができて結構 楽しんでいるσ(・ω・ゴエ)。

そして 桜の花がチラホラと咲き出した卒業式。
我が母校でもある小学校にσ(・ω・ゴエ)もプチゴエの専属カメラマンとして行ってきました。

1060.jpg
体育館の壁に たくさんの飾り

1061.jpg
そして 毎日使っていた靴箱

入学してから6年間 色んな思い出があったと思います。


お世話になった担任の先生。

男の先生だったので 最初は照れて一緒に撮影を拒むプチゴエに
「今はイヤかもしれないけど‘一緒に撮っとけば良かった’と後で思っても 
 もう二度と一緒に撮ることはできないんだよ。友達と一緒でもいいから 
 先生と一緒に撮った方がいいのじゃないの?」
と言うと
友達と相談して 一緒に笑顔で担任の先生と撮ったプチゴエ。

家に帰ったら 早速印刷して 先生に写真を持っていったので 
本当は一緒に撮りたかったのでしょう。

ホント 思春期になったら 難しくなってくるものですね。
でも 今でもσ(・ω・ゴエ)のいう事を納得して素直に聞いてくれるので
やっぱり そういうところは ‘プチゴエ’と言われるぐらい複雑な気持ちも似ている部分が
あるのなのかなぁ~って思ったりもしています。

1062.jpg
σ(・ω・ゴエ)の時もそうだったのですが 昔から卒業式に6年生が胸に飾る花は
5年生が作った花です。

あと 今の小学校の卒業式のファッションは 女の子はみんなチェックのミニスカにブレザー、
そして首にはネクタイかリボンをしている子が多かったです。
ファッションもかなり時代を感じるものですね。 
そして学校の先生も学生さんみたいに若い人も多かったです。
場所はかわらなくても 過ぎ去った年月を改めて感じてしまいました。
 

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
