

撮った 撮れたぁナゾの行動

セキセイとコザクラは種類も違うのもあって 行動や表現の仕方も少し変わってます。

我が家には1羽のコザクラの女の子 チョコちゃんがいるのですが
ナゾにつつまれた行動をσ(・ω・ゴエ)の目が届いてない時に
コッソリと一人でやっていることがあります。

とっても 気持ちの良さそうな小さな声がゲージの隅から聞こえてきて 
そのナゾの行動に私が気付くと‘見られてはいけないもの’
の様にすぐに止めてしまうのです。 
前々から不思議で何をしているのか 解らないのであります。

そして何年越しかに 何とか望遠レンズを使って 本人が気が付かない様に遠くから
撮影することに成功しました。

その写真はコチラ ↓

1029.jpg

1030.jpg

1031.jpg

180度 首を回転させて上を向き 脚の指がユックリと握ったり 開いたりしています。
本人は とっても気持ち良さそうに「チュン。 チュン。 チュン。」と小さく鳴いたりしてますが
コレは何をしているのでしょうかねぇ~。

解っている事は 本人はとても気持ち良さそうにしていて σ(・ω・ゴエ)には見られたら
恥ずかしい行動なのかもしれません。

コザクラを飼っている方 又 このナゾの行動がなんなのかわかった方
教えてください。

まだ他にも もっとビックリするぐらいの姿でσ(・ω・ゴエ)の見てない隙を狙ってしている行動も
ありますが 同じく気付かれたら すぐに止めてしまうので撮るタイミングが難しくて写真は
まだありません。

本当にしている行動がナゾでもあり σ(・ω・ゴエ)に内緒でコッソリとしているところが 
面白いです。


Leave a comment

Private :

Comments

カキカキポーズ
足を上げて顔の横で開いたり閉じたりしてるのって、コニュアもよくやってますよ~(^_-)-☆
でもコニュアの場合はカキカキしてぇ~ポーズのようで他の鳥や人にカキカキをおねだりする時によくやってます。
チョコちゃんは相手が居ないのでパーチに頭をスリスリして自分でやってるみたいですね~♪
このポーズはとっても可愛いですね~(*^_^*)v
Posted at 2010.03.23 (07:39) by ランリン (URL) | [編集]
Re: カキカキポーズ
一人カキカキしているチョコちゃんなんですねぇ。
私が見てないところで 一人気持ちよさそうにしているなんて
いつでも 私はカキカキしてあげるのになぁ~。
ランリンさんのインコちゃんも色々と可愛い仕草をしていて
可愛いですよねぇ^^ チョコちゃんも水のみ場でエグザイルしているの
ですよ~。
Posted at 2010.03.23 (20:34) by ごえchan (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
