

春は産卵【チョコ先生による産卵解説】

桜もきれいに満開する4月ですね。
なのに京都では3月末にうっすら雪が積もった日もあって
まだ肌寒くて体調を崩しやすい季節です。
あまりσ(・ω・ゴエ)も体調万全とは この季節にいえないのですが
健康には気を付けてくださいねぇ。


さて、我が家の小桜 チョコちゃんも一足早い春がやってきました。

1.2月はなかったものの 3月に入ったら4つも卵を産んでしまいました。

1050.jpg

温めることもなく転がっている卵と春にちなんで買った桜模様の器

1051.jpg

産卵したばかりのチョコちゃんの話によると

1052.jpg

いつも同じ場所なのですが 体勢を低くして

1053.jpg

顔を床までつけて踏ん張ってます。

1054.jpg

産む寸前になると ‘きゅーーーーー’と 小さい声が聞こえてくるのです。

1055.jpg

やっと出てきてスッキリした顔のチョコちゃん

1056.jpg

こんな辛い思いをしながら産んだ卵なのに ボール扱いをされて
転がっている卵。
まるで敵対心のあるような目でにらんでいる卵は数分後には
攻撃を受けて割れてしまうのです。
なので気が付いたら すぐに没収です。

あと 桜の器もあまり気に入ってない様子で邪魔になっていたらしく
σ(・ω・ゴエ)が春らしくしたかった思いも虚しく撤去しました。

チョコちゃんのテリトリー意識は自分が産んだ卵でさえ
扱いなのでした。


Leave a comment

Private :

Comments

春なんですよね~
寒い日もありますが、やはり確実に春は来ているんですよねv-252
チョコちゃん、産卵は大変でしょうに…卵を作らずにすむ良い方法があるといいですねv-356
Posted at 2010.04.01 (04:02) by くりねこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
