

二度栽培

随分と暖かくなりましたが まだ朝方は寒い日も時々あります。
そして毎年春になったらσ(・ω・ゴエ)は咳き込む季節になって
今年も去年よりはひどくないですが喉を痛めてます。

σ(・ω・ゴエ)は三姉妹なのですが みんな別々の場所に住んでいながら
三姉妹とも同じような咳をしていて 姉妹そろってゴホゴホ。。。
今年の春は病弱三姉妹です。

でも咳がひどいだけで体はまだまだ元気なので 大丈夫ですよ~。
多分、花粉の影響だと思うので少しだけ外出は控えてますけどね。(*´▽`*)



さて 我が家のおやつはトウミョウが多いのですが
一度切ったトウミョウをイチゴパックなのどに入れて
水につけておくと トウミョウが伸びてきて二度たのしんでます。

そろそろ 伸びてきたトウミョウをおやつとしてあげてみました。

1093.jpg

我が家のインコちゃんにも節約できることろは節約してもらわないとね。
それにしてもチョビちゃんのセリフって主婦感覚。

1094.jpg

柔らかい新芽が好きなキヨちゃんは 階段をのぼっていきました。

1095.jpg

上にのぼって すぐに下りてきたキヨちゃん。
今回は おやつに出すのはまだ早かったかな?


Leave a comment

Private :

Comments

2度美味しい♪
春だから新芽も元気に伸びてくれますね^^
1回で2度美味しいんだからお財布も鳥ちゃんたちも満足!
我が家も同じように切っては伸ばし・・をしてますw
Posted at 2010.04.11 (01:30) by えん☆とま (URL) | [編集]
Re: 2度美味しい♪
えん☆とまさんも しているんですよね。
そうそう 財布にもやさしいから鳥も飼い主もうれしいおやつです。
Posted at 2010.04.17 (01:07) by ごえchan (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
