スポンサーサイト


はじめてマイミクさんが来たぁ!行ったぁ!

春は色々と出会いや別れの季節ですね。

学生の頃なら そういう実感があったけど
この頃は 春になったら花粉情報ばかり気にして
人との別れや出会いは季節に関係なく 
ここ数年 ほとんど変わることもなく過ごしてきたような気がします。

でも今年は別れもあり、出会いもある春になりそう。
   
 別れは悲しいけど
 今年の春の出会いと言えば・・・
      ↓
      ↓
      ↓

インコブログを約6年間しているのですが 
ネットではオープンに公開しているのに
実は 自分からはナカナカ友達になりたい人でも 
思い切りが足りないこともあったり
かつて今まで 我が家に昔からの友人は遊びに来ても
鳥が好きで 鳥関係の友達は一人も来た事がありませんでした。
(別に鳥好きは出入り禁止でもないし 大歓迎だったのですよ。
    でもσ(・ω・ゴエ)の変な消極性がこんなとこに出ていたんです。)

そして、今回ミクシィでマイミクになった友達がたまたま同じ関西で
会えない距離でもなく 同じ年齢で同性という事から仲良くなって
初めて事なのですが マイミクさんのインコちゃんを見に行くことになりました。

1096.jpg
色鮮やかなシロハラインコのシロちゃん。
話しかけたら まっすぐ目を見て可愛い声で答えてくれます。

1097.jpg
アンヨがとっても起用なシロちゃんは 食べ物を持って食べたり
ペレットを水につけて柔らかくして食べるなど 可愛い仕草を見せてくれました。
なぜかσ(・ω・ゴエ)がカメラを向けると片足あげてポーズ。

1098.jpg
後にあるティッシュで遊んでいても カメラを向けると片足を上げてこのポーズ。
脚を加えて とってもいじらしく可愛いシロちゃんでした。

飼い主さんがシロちゃんにメロメロになる気持ちもわかるぐらい
σ(・ω・ゴエ)も家に帰ってからシロちゃんの魅力にはまって夢に出てきてしまうぐらい
印象が強かったです。

また σ(・ω・ゴエ)と一緒に話したり遊んだりしようね。




そして数日後、初めて来たマイミクさん。

キヨちゃんは話しかけられてとっても嬉しそうだったし
チョコちゃんは初めて家族の人以外の手に飛んで止まってくれました。
チョビちゃんは活発な2羽に隠れた存在で影が薄かったですが
落ち着いた女性をアピールできたと思ってます。(←かなりこじつけているかな)
いつも来るお客さんと違って 鳥好きな方が来てくれて
我が家のインコはとっても嬉しかったハズなのに・・・。

なんということでしょう。

σ(・ω・ゴエ)が一番 一番 恐れて心配していたことが起こってしまいました。


なんとマイミクさんのきれいなお顔に(それも唇に)チョコちゃんが
ガブリ!!  っと噛みついてしまったのです!!


「大丈夫。大丈夫。怒らないであげて。」と言ってくれましたが
初対面にして 本当に申し訳ない気持ちがいっぱいで。。。
ワザとした訳でもないチョコちゃんの行動を理解してくれていていたので
なおさら本当に胸が痛くなるほど 申し訳なかったです。

ホント チョコちゃんは鳥同士もそうだし 人にも気をつけないといけないと
つくづく思いました。

でも 鳥好きなら誰もがしたい事だと思うのですが チョコちゃんの匂いって
すごくいい香りがするのですよ。
噛まれることが解っていても 顔を近づけたくなるぐらい いい香りがするチョコちゃん。

かなり罪なインコです。


1122.jpg

同じく片足ポーズで決めるチョコちゃん。
‘アンタ 大事な方を噛んでいて 決めポーズしている場合じゃないゎよ!’と
目の奥で炎がメラメラしてたのですが
優しいマイミクさんに助けらチョコちゃんでした。


みなさん 我が家に来た時はくれぐれもチョコちゃんにご注意ください。

猛鳥 が我が家にいます。
そういう表札シールを作ってチョコちゃんのゲージ貼っておきたいぐらいの出来事でした。









Leave a comment

Private :

Comments

ぬいぐるみ~♪
シロハラのシロちゃんもぬいぐるみみたいで超可愛いですね~(^^)v
片足上げて指シャブリ、たぶんカキカキのおねだりポーズしてるんでしょうね~(*^_^*)
チョコちゃんも片足上げポーズ決まってますよ~可愛い(^_-)-☆
Posted at 2010.04.17 (07:10) by ランリン (URL) | [編集]
わたしも ごえちゃんの愛鳥 見たいな
Posted at 2010.04.20 (20:47) by ちゅんたろう (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
