

【緊急】チョビちゃん捜索

今日もチョビちゃんが飛び立った川の土手沿いを
雨が降る中、カッパと長靴スタイルで探しました。

「虫さん 草さん せっかく春になって出てきたのに 
             おどろかしてごめんなさい。」

思いつつチョビちゃんの名前を何度も呼びながら探してました。

周辺地域の方々の協力で犬の散歩をしている人、自転車を降りてポスターを見て探している人
そして目に付くように看板を出してくれているお店やポスターを貼ってくれているお店

そして特別に期間限定でありますが
交番にも犯人の顔写真の横にチョビちゃんの写真。

そして そして 
大きな力となってパニクッているσ(・ω・ゴエ)にアドバイスをくれた鳥友達。

たくさんの方に感謝して涙が出てくるほど
協力してもらってます。

そして 情報が少し入ってきました。

4月19日(月)PM9時過ぎに男性の方から
 チョビちゃんを見た!
という電話ありました。

家の一番近くのローソンの交差点で夜の9時過ぎに
黄色いインコが電線に止まっていた
情報です。
夜ですが ローソンと古本屋さんの光がとても明るい交差点なので
飛んでいたんだと思います。

その日の夜中12時過ぎに雨が降った以降が心配ですが
住宅地の方に飛んで行った様子。

どこかに保護されていてほしい。


主に捜索していた川沿いから
住宅地に範囲を広げて ビラをポストに入れたり
直接、話ができた方には説明とビラを配って周りました。

ビラのチョビちゃんの写真を見て みなさん
とっても心良く受け取ってくれる人ばかり。

7年間、京都に住んでいて 
今までにない地域の人の温かさを感じてます。

本当に少しでも情報があると心強いです。
明日も諦めず頑張ります。


【チョビちゃん情報】

1710s_convert_20100419232843.jpg

1712s_convert_20100419232943.jpg

・失踪日時: 2010年4月19日(月)晴れ PM12時過ぎ頃
・失踪場所: 京都府長岡京市馬場2丁目 小畑川付近
・小鳥の種類: セキセイインコ  (ルチノー)
・小鳥の体色: 黄色のボディー、ほっぺは白、目は赤
・小鳥の名前: チョビちゃん
・小鳥の年齢: 6歳
・小鳥の性別: メス


手乗りです。
人馴れしてますが少し臆病な性格です。

あまり長距離も飛べないので近くにいるハズなのですが
見つかりません。 近くの長岡京交番にも届けだしてます。
保健所にも聞いていますが 今までインコがきたことはないようで。

ビラ(写真付き)も作って近くに店など貼ってもらったりしてます。
飛び立った方向には 川の土手になっていて犬の散歩道になって
います。散歩されている方の目に止まるようにビラも貼っているので
一緒になって探してくれた方がいたのですが見つかりません。
19日(月) PM9時過ぎごろ 近くの馬場交差点(ローソン前)で
飛んでいる情報あり。住宅地にも飛んでいった可能性も・・・。

迷子探しのネットやブログからでも呼びかけてます。
ブログに書き込みしてくれたら携帯メールにすぐ届きます。
周辺の貼ってもらっている看板には 直接の連絡先
そして警察からでも情報をいただけるようになってます。

何か少しでも情報があれば宜しくお願いします!!










Leave a comment

Private :

Comments

私も・・・
一昨年、私も同じことがありました。
病弱な子を外に飛ばしてしまい・・・

是非、協力させてください。
私のブログに写真掲載、お許しくださいね・
Posted at 2010.04.23 (14:26) by べいこ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
