スポンサーサイト


みんなに支えられて

チョビちゃん まだ見つかりません。

報告した1件の情報以降 チョビちゃん専用番号には何も
連絡がきてないです。

(ネットでは発表できないのですが
  地域の方々には 連絡先番号を表示してます。)

インコや小動物は 飼ってない方が拾った場合
届けを出さず そのまま飼われてしまう場合もあります。

それでチョビちゃんが幸せに暮らしてくれれば
私は 本当は何も心配することがないのですが
雨の降る中、どうしているかと心配で
真夜中にチョビちゃんの情報の紙を印刷しながら 
ネットのチェックしてます。

今まで印刷して配ったビラやお店の看板用にラミネートした枚数
数えられるだけで 
6,000枚以上

まだまだ 印刷中の我が家のプリンター
6年間使っているけど 頑張ってフル活動してます。

そんなに情報を流して 1件ぐらい苦情の電話など
かかってくるかも・・・と思っていたのですが
チョビちゃんの為なら覚悟の上でした。

なのに 地域のみなさんは優しい方ばかり。
ビラを1枚配るだけで
励ましてくれる方など 涙してくれる方
そして 色んなアドバイスを教えてくれる方
ビラを配るのを手伝ってくれる家族や友達
会ったことのない人までかけつけて
親切な方にたくさん支えられて凹む気持ちを
押さえなからも 頑張れてます。

今回、チョビちゃんを探すのに とっても色んな方の力を借りて
参考になり勉強になりました。

同じように困っている方があれば
参考して頂けるかと思えるぐらいです。
また落ち着いたら まとめて書き出してみようと思うほどですが

でも 今は何より チョビちゃんを探し出すことを優先に
あきらめないで頑張ってます。

何度も言いますが 本当に 遠くからでも励ましのコメント
アドバイス そして実際に協力してくれている友人・家族
業者さんやお店の方 みんな みんなに感謝してます!



Leave a comment

Private :

Comments

つらいなか まわりのひとの優しさを 感じれたんですね。
チョビちゃん 今日は寒いよ 優しいだれかと居るといいな
どうか無事でいてください

わたしも昔 同じ体験があるので とても他人事とは 思えないよ
Posted at 2010.04.23 (10:03) by ちゅんたろう (URL) | [編集]
どうぞチョビちゃんが見つかりますように。
どうぞチョビちゃんがおうちに帰ってこれますように。
祈ってます!
朗報を待ってます!
Posted at 2010.04.23 (21:34) by ピスタチオ (URL) | [編集]
はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

インコちゃんを愛する者として、とても他人事とは思えず…。

どなたか、心優しい方に保護されてますように。
無事帰ってくる事を、心から祈ってます。

ご存知かもしれませんが、FC2内に、鳥の迷子センターなるサイトがありますので、登録してみてはどうでしょう?

今は少しでも情報が欲しいと思いますので…。

私の携帯はアドレスコピー出来ないので、「鳥の迷子センター」若しくは「鳥の迷子情報センター」で検索してみて下さい。
Posted at 2010.04.23 (23:58) by きき (URL) | [編集]
先日、イズミヤでお会いして店舗用のビラをお預かりした者です。
(我が家は鳥11羽飼ってますと言っていた者です)
その後まだみつかっていないんですね。
心優しいお方に保護されているといいのですが。
先日お会いしてからあの後河川敷や目撃情報のあった付近を歩いて捜索しました。
みつけることはできませんでしたが、その道中でいくつかの張り紙されているビラをみつけました。
沢山の方の目に触れることができると思うので、保護して下さってるその方が気付いて連絡をくれたらと願うばかりです。
無事でありますように。
そして帰ってきてくれますように。
祈っております。
Posted at 2010.04.24 (18:12) by モモ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
先日は話を聞いてくださってありがとうございました。
我が家は3羽で振り回されているのに
11羽を飼っているなんて 聞いて私もビックリしてたんですよね。

今日も探しながら 色んな方に聞いて回ったのですが
新聞チラシにも いれていたのもあって
地元の方は知っている方が多かったです。

こんなにも知ってもらっているので
連絡を諦めず待ってみます。

本当に ありがとうございます!!




> 先日、イズミヤでお会いして店舗用のビラをお預かりした者です。
> (我が家は鳥11羽飼ってますと言っていた者です)
> その後まだみつかっていないんですね。
> 心優しいお方に保護されているといいのですが。
> 先日お会いしてからあの後河川敷や目撃情報のあった付近を歩いて捜索しました。
> みつけることはできませんでしたが、その道中でいくつかの張り紙されているビラをみつけました。
> 沢山の方の目に触れることができると思うので、保護して下さってるその方が気付いて連絡をくれたらと願うばかりです。
> 無事でありますように。
> そして帰ってきてくれますように。
> 祈っております。
Posted at 2010.04.24 (18:42) by ごえchan (URL) | [編集]
こんにちは。
mixiから来ました。
私の家は、市内なので少し離れているのですが、会社の同僚が数名、その近くに住んでおりますので、昨日会社でお話して来ました。
見かけたら必ず電話してくれるそうです。
朝晩寒いですので、本当に心配してます。どうか、優しい人に保護されて無事に戻ってきてくれますように。
Posted at 2010.04.24 (19:17) by yeon (URL) | [編集]
お母さんが小学生のころに飼っていた文鳥が、逃げ出した3日後に、お母さんが家の周りを歩いていたらどこからか飛んできて肩にとまり、無事に帰って来たらしいです。

諦めずに頑張ってください!
猫のに襲われてないことを祈りたいですね;
お母さんが子供のころには3羽の文鳥を飼っていたらしいですが、2羽は猫にやられてしまったらしいです。
私が子供のころに飼っていた文鳥も、猫に襲われて間一髪で助かった・・・という事があります。
最近グンと冷え込んでいますし、気温の面でも心配ですよね。
どこかで上手く隠れているか、親切な人が保護していてくれると良いですね(>_<)
Posted at 2010.04.24 (21:14) by かえで (URL) | [編集]
はじめまして!

もうチョビちゃん見つかりましたでしょうか?
私は群馬に住んでいるのですが、とても他人事とは思えず、ネットやTwitterなどで探しています。

先程警察の拾得物サイトより

動物   鳥 黄
2010年04月25日 2010年07月25日 京都府向日市 学校 向日町警察署 075-921-0110 6122110-000331-0000

という記事を見つけました。
サイトはここです。
拾得物ページ
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/isitu/page/20100425.htm

もしかしたらチョビちゃんでは・・・と思いコメントさせていただきました。


保護された方が別の方に保護をお願いしたりと、距離が離れている可能性もあります。
何とか見つかってほしいと思っています。
遠くからですが、一日も早く飼い主さんの所に戻ってこられますように・・・
Posted at 2010.04.27 (20:58) by ユミ (URL) | [編集]
ユミさん 遠いのにご心配おかけしております。
      警察に届けを出していた為に 直接警察からすぐ連絡が
      ありました。
      でも 黄色いカナリアだったようです。
      早くカナリアちゃんも飼い主さんのところに戻れることを
      祈ってます。

みなさん 本当にご協力ありがとうございます。
諦めず いい報告ができるように頑張ります!
Posted at 2010.04.28 (14:56) by ごえchan (URL) | [編集]
ごえさん、ご無沙汰しております。
以前みどりこちゃんについてコメントを入れた者です。

確かに黄色いカナリアだとご自身の目で確認されましたか?
鳥に詳しくない人は、ルチノーをカナリアだとよく間違えます。
というかカナリアだと思い込んでいる人もいました。

どちらかというとカナリアの方がめずらしいような気がしますので、
念のためコメントをいたしました。

もし確認済みでしたらごめんなさい。

チョビちゃんが早く見つかることをお祈りしております。
Posted at 2010.04.29 (00:51) by るるぶ (URL) | [編集]
るるぶさん ご心配おかけしてます。
拾った人も警察も鳥に詳しくない事が多いし
キヨちゃんのことで私も経験してたので
しっかりと警察に確認しました。

警察に保護している鳥さんは色が黄色で
目の色は黒、クチバシの形も(すずめみたいに前に突き出していて)
大きさもすずめより小さい子でした。
赤い脚和もつけてましたよ。

きっとカナリアの飼い主さんも心配されているでしょう。
早く家に帰れたらいいですよね。

チョビちゃんも早く帰ってこないかなぁ。

るるぶさんありがとうございます。
Posted at 2010.04.29 (10:57) by ごえchan (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
